忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

先週東京へ行った団長から、旅行というより地震の報告を受けた。
あんときゃツアーアドバイザーのオイラ&bossもかなり心配した。
ま、要所要所で連絡もらえたので、ひとまず安心はしてたのだが。
・・・話はあとでゆっくり聞くとしてまずは腹ごしらえから。
創作オムライスのポムの樹へ。

混んでたけどほぼ待たずに入れた。

ビフカツデミグラスソースオムライス(S)
Sでも十分デカいぞ。

さて、以下団長からの報告(要旨)・・・
旅行初日は東京タワー&浅草などの都内観光、二日目はTDLと
予定通りの順調な旅行だったそう。
そして三日目、TDSで見ていたショーの写真を撮ろうとカメラを
構えているときに地震発生。
立っていられないほどの揺れになり、その激しさにショーステージの
スピーカーは棒状のスタンド部分が折れちゃたほど。
幸い観客席の周りには倒れたり落ちてくるものがなかったので
二人とも怪我はなかった・・・カメラは落として壊しちゃったけど。
揺れがおさまるとパニックになった客が、一箇所しかない出口に殺到。
団長たちはかえって危ないと感じたので、その場に待機して
施設側の指示を待った。(二人とも若いのになかなか冷静な判断!)
その後、施設の安全が確認されるまで待機を命じられ、安全確認後に
徒歩で帰れる人たちは解放されたが、そうでない大部分の人たちは、
交通網が完全に麻痺していたため、簡易避難所と化した園内の施設
(団長たちはレストラン内)で一夜を明かすことになった。
ダンボールとゴミ袋(穴空けて合羽のように被るため)が配られたが、
足を伸ばすスペースがなく、しかも余震が続いていたので、
とても眠るドコロではなかったらしい(><)
翌朝になって鉄道が一部動き出し、駅までのバスが用意されたので
航空券を置いてあったホテルに戻り、さらに何とか羽田空港に
辿り着くことができた。午前便は欠航になってたものの、
予約していた便は予定通りに飛んで、無事帰札できたとのこと。

かなり端折ってまとめてみたけど、ホント大変だったねぇ。
無事に帰って来てくれて、本当に本当に良かった(ー。-;)
それと思ったより元気そうだったので安心した。
元気な顔を見て、ようやく心からホッとできた感じがしたよ。

<おまけ・スイーツ部>
団長の東京土産の大部分は地震前日に発送済み。
しかしながら震災の影響でいつ届くか分からないらしい。
そんな状況で手で持ち帰った貴重なお土産の一つ・・・

ねんりん家のバームクーヘン(マウントバーム)。
ホントにオイラがいただいちゃって良いのかな?と思いつつも、
ありがたく頂戴いたしました。超々美味しかったっすよ!

【DATA】
ポムの樹 札幌ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワー札幌 ステラプレイス6F
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
噂では、ミッキーが

まじ、やべえ

と言いながら走っていたとか(笑)
無事に帰ってくると、貴重な体験になるのが、良いことですよね。
PP 2011/03/21(Mon)18:39:04 編集
無事で何より。
安心しました(*^^)v
boss 2011/03/22(Tue)23:00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.133No.132No.131No.130No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析