忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今月の温泉部。
まだ花はあるかな?と、
三笠から桂沢湖経由で美瑛まで。
お昼は美瑛でいただいく。

『木のいいなかま』

「坊ちゃんかぼちゃのシチュー」
&「今月の野菜カレー」
野菜をたっぷりいただいたよ♪

続いて"青い池"へ。

天気はイマイチなのに・・・

ホントに青いね~(^^)
今回のお宿は、ここからすぐ。

『森の旅亭びえい』

本館 露天風呂付客室「107 桜」

ちなみに館内図↓

(クリックで大きくなります)

お部屋は小ぢんまり。

豪華な感じはないけど・・・

落ち着きますな。

そこはかとなく保養所感w

冷蔵庫の中・・・

ビールがなくて残念w
洗面所のシンクは一つ。

洗い場はこんな↓感じ。

お風呂は一応露天だけど・・・

壁が高くて開放感はないね。
壁の向こうは・・・

木の向こうに離れが並んでる。
なるほど、それで開放的な
露天風呂にはできなかったんですな。
お湯はとても良いっす。

初めてなので、大浴場にも行ってみた!

本日は満室なのに大浴場は貸切w

露天風呂は・・・

ここからの眺め↓

お湯は温めでじっくり漬かれるね。

さて、お待ちかねの夕食タイム!!!

「四季彩膳」

んー、お腹一杯っす。

お部屋で温泉堪能しておやすみなさい。。。

・・・
・・・
・・・
翌日、朝風呂からの・・・

朝食♪
11:00にチェックアウト。
宿からすぐの"白ひげの滝"

川の水が青いはずだが、
雨で増水し濁流にwww
そこから"四季彩の丘"へ。

雨は上がってくれた♪

アルパカ牧場や・・・

園内カートを満喫!

ホントに美しい丘ですな~
続いておやつタイム。

「ポプラファーム」

「サンタのひげ(L)」&「トリプルサンタ(L)」

ペロッといただきましたぜw

この地域、まだまだお花は見ごろだね。

今はケイトウとかダリアが多い。
来た道を戻って帰路へ。

最後の休憩は三段滝にて。

今回もお疲れさまでした~(^^)

【DATA】
木のいいなかま
 上川郡美瑛町丸山2-5-21
ポプラファーム 中富良野本店
 空知郡中富良野町字中富良野東1線北18
PR
層雲峡二日目。
昨晩に続き季饗庵の個室で朝食。

ぬいぐるみ用も健在w

お部屋に戻ってラスト温泉。

この後10:00にチェックアウト。

天気が回復したので黒岳ロープウェイへ。

更にリフトで上を目指す。

黒岳7合目に到着。

ここから上には雲がかかっている。
新しい遊歩道ができていた。

昨日までの雨で道が悪い。。。
展望台まで行けず、途中で引き返すことに。
この後は定番の二滝。

銀河の滝と・・・

流星の滝
これにて層雲峡観光は終了~

この後は高速道路で帰路へ。
途中の砂川で下りてランチ。

『Cake & Cafe 笑飛巣』

「ポークチャップペアセット」
厚さ7センチ、重さ600グラムの肉塊w
二人だと意外に楽勝だった。
なので、デザートも・・・

エクレアもまた巨大www
今回も充実したお出かけだったねぇ。
【DATA】
Cake&Cafe 笑飛巣(えびす) 
 砂川市東7条南8丁目1番10号
今回は、一昨年以来の層雲峡が目的地!
高速道路の岩見沢S.A.でランチ。

エゾシカメニューコンテストの一品...
「エゾシカ黒醤油あんかけ丼」
続いてデザート!

「ベイクド・アルルのソフトクリーム」
この建物脇にはお花のガーデンと・・・

デーンと巨大な「ばんば」の像。
岩見沢にもばんえい競馬場あったからね。
この後は目的地まで一気に移動。

15:00頃に目的地到着~♪

『ホテル大雪』
大き過ぎて全景は撮れないねw

特別フロア「和房雪花」

お部屋は2605室。

扉は引き戸だね。

入って正面がお風呂。

その隣が和室。

奥が寝室。

窓際の椅子とテーブル。

お風呂前にはマッサージチェア。

信楽焼の露天風展望風呂♪

窓からの景色。

川には先日の大雨の爪痕が・・・

カギは2つ。極々フツーっすね。

落ち着いたところで大浴場へ。
大浴場だけで3つもあるよ。
渓谷露天風呂天華の湯。
展望大浴場大雪乃湯。
欧風大浴場チニタの湯。

さすがに大ホテル...どの浴場にもお客さんが。
撮影できたのはチニタの湯の入口のみ。
スタンプラリーやってたので全部周った。
賞品は入浴剤だったw

さて、夕食。
専用のお食事処へ。

『和房ダイニング 季響庵』
専用の個室なのだ。

ザッとまとめたらこんな感じ。

「秋の膳」

(クリックで大きくなります)
驚いたのは・・・

ぬいぐるみにも食事が用意されていたwww
お部屋に付いてくれた専任の仲居さんが気を使ってくれたのね。
順子さん、ありがとうございましたm(__)m

この後はロビーでアイヌショーを見学。

こーゆーところは大型ホテルっぽい。

お部屋に戻ったら温泉&ビール。

体の芯から温まっておやすみ~(^^)
明日は黒岳ロープウェイに乗れるかな???
二日目。

朝カレー付きのバイキング。

早めに宿を後にして、紅葉が始まったとゆー黒岳へ。

ロープウェイで一気に五合目まで。
その五合目から望む黒岳山頂。
まだまだ遠いね・・・
 
さらにリフトに乗って七合目を目指す。

七合目到着。ここから山頂まで一時間半だって!
もちろん登らないよw

そこいらをぶらぶら・・・

うん、確かに紅葉が始まってる。
でも見頃はもう少し先かな?

下山後、車で帰途に着いて間もなく雨。
山の上で降られたら大変だったよ(^^;;
今回はなかなかツイてたかも?

最後は砂川の道の駅で昼食。

ピリ辛ジンギスカン丼

それにしても高速道路のおかげで
層雲峡って随分近くなったんだねぇ。。。
今月の温泉部は層雲峡!

『朝陽リゾートホテル』
着いたのが夕方なのでこの日は風呂入るだけ。

お部屋は和室+寝室の2部屋のやつ。

夕食はバイキング♪

和洋中関係なく盛り付けるw
面白かったのは鍋。
固形燃料とマッチまで自分で持ってきて・・・

お一人様用鍋で、ジンギスカンやら・・・

海鮮ちゃんこ鍋やらがいただけるのだ。

食べた後は二度目のお風呂。
硫黄の臭いがする白濁のお湯って
温泉らしくていいね。
風呂上りは地ビールがなかったので・・・

琥珀エビスで(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析