忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

数年ぶりに滝上公園の芝ざくらを観に行くことにした。

で、出かけようとしたところ、玄関に桜(芝じゃないやつね)の
花びらの吹きだまりが、結構スゴイことになってた。



滝上までは高速道路使って丁度3時間くらい。
比布JCから自動車専用道で浮島峠の分岐点の手前まで行けるので
随分と便利になったものだ。しかも今なら片道1000円だもんね。
途中、知らないうちに赤色灯点けたパトカーが背後に現れたりして
かなりびびったが、そんなに出してなかったので助かった。

浮島トンネルを抜けると、雲が一気に厚くなり小雨が降り出した。
「止んでくれないかな?」と、道の駅で芝ざくらソフトを食べながら
様子を窺う。



・・・が、一向に雨が上がる気配無く、諦めて目的地の滝上公園へ。
満開の芝ざくら。見頃ピークなのに雨のおかげでお客さんもソコソコ。



それにしても、やっぱインパクトあるね。晴れてないけど「天晴れ!」
我が子分たちも十分に堪能した模様。




公園でアッという間に2時間ほど経過してしまい、遅い昼食をとりに
近くの定食屋さん「天手古舞」へ。↓メニューはこんな感じ。



有名人(?)の名前がメニュー名になってる。
ざるラーメンの「武豊」も捨てがたかったが、カレー部員としては
カツカレーの「たにやん」(誰?)にした。
カレーは、まぁフツー。価格は高めだけどボリュームは十分。
↓久々にフツーのカツカレー食った気が。



↓ちなみにツレは「みのもんた」という、カキフライ定食。



帰りも3時間。
またも突然現れた赤色灯点けたパトカーにビビらされる。
旭川付近の、時速70~80㎞制限区間は要注意ですな。
今日の走行距離は480km強で、ホント久々に長距離運転したって感じ。
でも、それほど疲れてないのは、行程の8割が高速道路だったからだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.10No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析