忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今月は結婚記念月の温泉部。
冬ながら毎年欠かせない。

まずはカフェへ。
バードウォッチングカフェに寄るつもりが
満車で停められず、すぐそばのコチラへ。

『ミオンエシカルキッチン&カフェ』

庭の餌台にやってくる野鳥を観ながらお茶できる。

「Dessert Set 」
チーズタルト&カトルカールショコラ&ホットココア
アプリコットのタルト&イチジクのタルト&青茶(文山包種) 

中国茶はたくさんの種類があったよ。
本日観察できた野鳥は・・・
ヤマガラ、シジュウカラ、アカゲラ、カケス、ヒヨドリ
シマエナガは近くにたくさん居て鳴き声はするものの、
エサ台には来ない(駐車場で観た人は居る)とのこと。
うーむ残念。
それでも野鳥を観ながらまったりできる良いカフェですわ。

そして本日の宿へ。

『支笏湖第一寶亭留 翠山亭』
一昨年の秋以来だよ。
ロビーにてお馴染のウェルカム。

今回のお部屋は初の2階!
改装されたばかりと聞いたが・・・

「212」展望露天風呂付客室75平米
扉の裏にある案内図・・・

古いままじゃんw
この図の211と212が合体して新たに
大きな212になってるんだよね。
入口から正面に元212号室。

キングサイズのベッドが2台も!
これは過去最大級の広さの寝室。

そして玄関入って右手の奥が・・・

元211号室と思われるエリア。
たぶんここら辺が元玄関?

今はクローゼットとカフェコーナー。
右下のキャビの中には冷蔵庫。
そしてこちらのエリアは・・・

リビング兼シアタールーム。
こちらの壁に映像を投影。

youtubeやネトフリ(要アカウント)も観られるよ。
欲を言えばソファの上で使える小テーブルがほしかった。
ビール置く場所wがソファのアーム部分しかないので。

このエリアの奥が洗面所と展望風呂。

洗い場は一人仕様。

狭くはないので椅子さえあれば
子ども連れでも問題なし。

湯船もゆったりと大きい。

お部屋のお菓子はいつものきんつば。

意外なことに鍵は昔ながらのままだね。
オートロックですらない。

夕食は早めの時間を選択。
17:30~

「草庵」
草庵と案内されたが、のれんに名が
ないうえ、案内板にも表記なし。
若干迷ったぞ苦笑

「翠山会席」

(クリックで大きくなります)
別注文だった焼きアワビが忘れられており、
ご飯の後に出てきたのは大きな減点ポイント。
チェックイン時に念押し確認されていたのにねぇ。

食事後2階のサロンを覗いてみた。
ここもリニューアルされたんだね。

飲み物サービスは紅茶のみ。
少し寂しい。

さらに大浴場へ・・・

貸し切りですわ。

ここもリニューアルと聞いたけど・・・

どこが変わったのかよく分からんw

手すりとかは新しくなったけど
造りそのものはあまり変わってないのでは???

お風呂でよーく温まって、
冷たいビール飲んで・・・

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
まずは朝風呂。

窓から見える恵庭岳・・・

朝日に照らされて光ってる。
木々の葉が落ちている時期だけの景色だね。
ちなみにこの木は桜。
開花時には花見風呂が楽しめそう。

朝食は昨晩と同じ草庵にて。

書き忘れてたが、ここも掘りごたつ式から
テーブルの間へとリニューアルされてた。

オーソドックスな朝食もお魚に特徴ある、
この日はオショロコマ。
前回はチップだった。
そういえば朝食のメニュー表は無くなったんだね。
食後は1階のコーヒーラウンジへ。

あれ?以前はパンもあったよーな?
コーヒーだけになったのか。

11:00にチェックアウトし、
お隣の水の謌のスイーツショップで
たるまえ山シューをお土産購入。
さらに・・・

『ドレモルタオ(カフェモルタオ)』

「とろけるフォンダンショコラ」(左奥・パフェ)
「ロイヤルハニーミルクティー」(真ん中・パンケーキ)
この後も恵庭の道の駅に寄るなどして帰宅。

お疲れさまでした~♪

【宿DATA】
支笏湖第一寶亭留 翠山亭
 千歳市支笏湖温泉
【飲食店DATA】
MEON ミオンエシカルキッチン&カフェ
 千歳市蘭越1625-6
ドレモルタオ (Doremo LeTAO)
 千歳市朝日町6-1-1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.499No.498No.497No.496No.495No.494No.493No.492No.491No.490No.489
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析