忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

さて今月は結婚記念月の温泉部。
昨年は支笏湖だったが今年は定山渓。
2023年12月以来の『ぬくもりの宿 ふる川』へ。

今回もウェルカムボードにしっかり表示が。
(右から4つ目)
お部屋は前回と同じ・・・

「801号 昴星」

チェックインが13:00だったので
お昼ごはん代わりに買ってきたケーキをいただく。
定番『夢を描くお菓子屋さん パレット』の・・・

「いちごのスフレチーズケーキ」
血糖値を上げたところでまずはお部屋の温泉。

どっくり温まった。
お風呂上りには同階にあるラウンジへ。

「ここの木」
ここの神サービス・・・

SORACHIのみほ!

読書しながら3杯ほどいただいた。
夕食までまだ少し時間があったので大浴場へ。
といっても混んでるのは嫌なので・・・

久々の「ゆ瞑み」へ。
見込み通り貸し切りでのんびりさせてもらった!

そして夕食。
いつもの個室食事処「壺中天」だ。
今回は記念の色紙が置いてあった!

「山ふかみ」コース

「冬の味覚と湯けむりは豊かな大地の贈物」

(クリックで大きくなります)
もちろん記念日ケーキもね。

宿からの記念撮影あり。
帰りに写真をプレゼントしてくれたよ。

食後は売店にてお土産物色。
もちろん「温ちゃん」にもご挨拶!

そして1階のラウンジ「であひ処」で・・・

コーヒーをいただいてお部屋へ戻った。
お部屋のお風呂でじっくり温まってから・・・

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
「喜庵」での朝食。

むー、正直年々グレードダウンしてる気が。
特にだし巻き玉子が茶碗蒸しになったのはイタイ(個人の感想です)。

その後はお部屋でまったり。
ただ今回はどうもエアコンの効きが悪かったなぁ。
もう少し暖かくしたかったのだが。

その分お風呂には長く浸かってたけどね。

11:00にチェックアウトして
ジェイ・グラッセでアップルパイ、
埜のてらすで縄文ティラミスプリン、
ヴェルジネバッカーノのパン
という定番土産をゲットしつつ、
今回初めてのお土産も試してみた。
『シウマイハヤマデタベルモノ』の・・・

「ミックスシウマイ」
ジンジャーシウマイ&ペッパーシウマイなのだ。 
なかなか美味しかったよ。

おつかれさまでした~

【宿DATA】
ぬくもりの宿 ふる川
 札幌市南区定山渓温泉西4丁目353
【飲食店DATA】
夢を描くお菓子屋さん パレット
 札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
シウマイハヤマデタベルモノ
 札幌市南区定山渓温泉西4-377 パレス会館
PR
←No.531No.530No.529No.528No.527No.526No.525No.524
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析