忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

さて、今回の温泉部。
たぶんウン十年ぶりwのコチラ!

『花もみじ』

到着してすぐに館内へ。
ロビーで手続き終えてお部屋へ案内される。
 客室では最上階となる11階へ。

プレミアフロア【urara】

「1175」プレミアツインのお部屋だ。

スイート(1178)以外も微妙に形状が違うね。
入口から手前にベッドで奥がリビング。

シンプルながら使い易い部屋。

幅のあるソファが嬉しい。

右下の黒いところが冷蔵庫。
水が2本だけ入ってる。
飲み物はラウンジから持ちこめるのでこれで十分。
テーブルの上にウェルカム温泉饅頭。

蒸して食べるようになってる。
そして洗面所兼脱衣所。

トイレもここに隣接。
奥に客室温泉風呂。

シャワーヘッドはミラブルだった。
お湯は自分で貯める方式。
湯温が高いので温度調整ムズイ。

まずはお部屋の斜向かいにあるラウンジへ。

「プレミアラウンジ」
入口に部屋のキーをかざして扉を開ける。

アルコールを含む豊富な飲み物とおやつ類。
ちなビールはサッポロの黒ラベル&クラシック、
アサヒのスーパードライでいずれも350ml缶。
これらは客室に持って帰っての飲食もOK。

まずは3種類の一口おはぎをいただいた。
それから大浴場「展望浴殿 風月」へ。

さすが大きなホテルだけあって結構混んでた。
(写真は公式からお借りしました)
お部屋へ戻ってラウンジからいただいた
クラシックを飲んでまったりしていると
早くも夕食タイム・・・

「PREMIER DINING utage」
urara宿泊者専用の半個室。

「特別会席 初音」

(クリックで大きくなります)

夕食後館内散策。
4階から隣接の姉妹館「鹿の湯」まで足を延ばす。

「鹿のサロン」
ここでデザート追加。

「鹿のソフトクリーム」
チョコの角がポイントだw
花もみじに戻って1階でお土産を物色・・・

お菓子の限定モノだけでもかなりの数だね。
ついでにお隣りのラウンジも見学。

コーヒーをいただいて11階に戻った。
さらにプレミアラウンジにて夜食・・・

彩りいなりずしをゲット。
当然ビール付きで。
本やゲームも借りられるラウンジながら
結局飲食物しか利用しなかったなぁ。
特にビールは何度もらいに行ったことかw

あとはお部屋の温泉を満喫しておやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
そういえば部屋からの眺望に触れてなかった。

とても分かりにくいけど・・・
左下に岩戸観音堂、右上に定山渓第一寶亭留・翠山亭。
朝食は夕食時のutageの向かいにある・・・

「もみじ堂」
「DO マルシェ」というビュッフェ。
座席はutageの席がそのまま使えた。
ビュッフェ自体は極々フツー。

スープカレーをメーンに控えめに。
なお右上のフルーツはurara専用の水菓子。
あまおう&せとか&シャインマスカットだった。

部屋に戻るとアッとゆー間にチェックアウト時刻。
10:00はやはり早いね。
お世話になりました~

それにしてもプレミアムフロアだけは
チェックアウト11:00にしてほしいぞ。
一番残念な点がココだったな。

そしてお土産とともに帰宅。
次回温泉部は・・・全くの未定なんだよね。

【宿DATA】
花もみじ
 札幌市南区定山渓温泉西3丁目32
PR
←No.531No.530No.529No.528No.527No.526No.525
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析