忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

いよいよ10月。
後半は仕事が忙しくなってくる。
気軽にお出かけできるのも最後かな?
とゆーことで、道の駅サーモンパーク千歳内の・・・

「千歳サケのふるさと館」へ!
正直混んでるなんて思ってなかったが、
駐車場に入るのに結構待たされたorz
ふるさと館の手前にある売店。
 
完全にハロウィン仕様!
これだけカボチヤがそろうと圧巻ですな。
ここでは見物だけして早速館内へ。

ベニザケ

シロザケ
んー、さすが鮭がメーンの水族館!
新しかったのは「中川水族館」なる企画展示。

しょこたんのカメ(笑)
中川翔子が飼ってたカメ10匹が展示されとる。
あとココの目玉の川の中・・・

あれ?この一匹しか見つけられない???
外に出て橋の上からも確認・・・

あー、魚影がほとんどないなー。
ピーク過ぎたか遡上中の鮭は少ないみたい。

 鮭を観た後「れすとらん さもん」にてランチ。

鮭とイクラの親子丼!まいう~!!
さらに「ショップイトウ」へハシゴして・・・

カマンベールソフト!んまいっ!!
いずれも道の駅内の施設なのだ。

さらにさらに帰り道。
恵庭の道の駅に立ち寄って・・・

パンなどお持ち帰りのお土産を購入!

とっても大漁な一日でしたわ(^o^)

<おまけ>

しょこたん風(笑)

【DATA】
道の駅「サーモンパーク千歳」
 千歳市花園2丁目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.318No.317No.316
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析