忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

分かっちゃいたけど4月は何かと忙しい。
この状態、5月一杯まで続くのだがGWの頃だけは小休止なのだ。
で、冬の間なかなかできなかった新店開拓へ!
まずは4月26日、澄川にあるココへ。

「SOUP CURRY DINING BAR 北の炎帝」

彩り野菜のカレー・4番
見た目で「あれ?」と思う人多いかも。
ニンジンとイモには串が刺さってて・・・そう、suageにそっくり。

スープはかつて、あっさりとこってりの2種だったが、
現在はこってりのみとのこと。
・・・って、どこがこってり???の超あっさりスープじゃん(笑)
これなら肉系具を合わせた方が良かったかも。
ま、野菜の仕上げは悪くないので、スープの進化に期待かな?

続いて5月2日、南平岸のコチラ。

ただの民家に見えるけど・・・

「天神山カレー倶楽部」

チキン野菜スープカレー・中辛
何となく勝手にスリランカ系を想像してたが全然違った!

私好みの旨み系だよ(^^)
野菜もたっぷりで大満足・・・難点はあの「KING」のすぐそばってこと。
フツーにここまで来たらKINGに行っちゃうかも。。。
でも必ずや再訪したいと思わせるレベルのお店ではあったよ。

<おまけ>
GWは悪天候でどこにも出かけず・・・家で話題の缶詰を!

「いなば チキンとタイカレー イエロー」

一つ105円というコスパの良さで話題のタイカレー。

「いなば ツナとタイカレー グリーン」

ふむ、なるほど美味しいっす。
同じような缶詰・・・トマトコーポレーションのと比べても
具が大きいのはうれしいかも。やや量は少ないけどね。

【DATA】
SOUP CURRY DINING BAR 北の炎帝
 札幌市南区澄川6条3丁目1-30
天神山カレー倶楽部
 札幌市豊平区平岸3条16丁目1-32
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析