忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

雨が降るかも予報が外れた!
ちょいと遠回りしてクーポン使おっと♪

「らー麺 こぶし」に到着。

食券購入方式で・・・

カウンターのみの小さなお店。
今回は5種類のラーメンと2種類のつけ麺から選べるの。
で、マイチョイスは・・・

赤のつけ麺+チャーシュー増量・490円☆

あー、赤って辛味噌だったのね。
結構オイリーなせいか辛さはあまり感じないけど。
ただ最後に割りスープで飲んだときにはピリッときた。
その割りスープ(右)は表面にラムスデンな膜が張るほどの濃厚豚骨。
具のチャーシューもホントにとろける感じで美味しい♪
あとコロコロしたメンマがなかなか良いね。

麺は、ちぢれた太麺。
コシがあってツルツルと喉越しが良く麺自体は美味しい。
ただ、残念ながらつけ汁と絡まないんだよなー(><)
この麺に合わせるなら、つけ汁はもっとドロッとしたタイプが吉。

【DATA】
らー麺 こぶし
札幌市東区北十条東4丁目19-9 カトレアビル1F
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.207No.206No.205No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.198No.197
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析