忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

職場のゴン太くん改めラ王くんとクーポン部活。
目的地の開店が19:00に変更になったとの情報があり、
ラ王くんが競馬をやってみたいってことだったので・・・
いざaiba札幌中央へ!
って、家から新聞持ってくるの忘れちゃった(><)
仕方ない、オッズのみで買うしかないな。
競馬初体験のラ王くんにオッズの読み方を教えて・・・

記念すべき馬券初購入のラ王くん!

で、2Rやってみたけどどちらも3連単万馬券。
そー簡単には当たらないよな(笑)
・・・ただ、家に帰って新聞確認したら、2つめのレース
▲→◎→○で万馬券だったんだ。
しかも馬柱を見てたら、間違いなく買ってる目と思われ。
新聞忘れたオイラの馬鹿ぁ。
つか、ラ王くん、ホントにスマン・・・orz

で、19:00となったのでお店へ・・・

え゛、18:00開店?

しかも満席・・・店の入口でしばし待つ。
ちなみに何の店かとゆーと、

ラーメン屋さんっす(笑)
待つことしばし。やっと中に・・・全然ラーメン屋っぽくねぇ。

学園祭の模擬店みたいな内装。。。
まずはクーポンに付いてるビールで乾杯!

それからラーメンが出てくるのを、たっぷり30分は待った。
オイラが選んだのは、

濃厚味噌ラーメン
なんかスープがドロッとするほど濃厚。濃過ぎだって。
残念ながらオイラにゃ合わねぇ。

クーポンなのでライスも付いてる。
麺食うときにいつもはライスは食べないのだが、今回は
半分だけラ王くんにあげて・・・

こうやって食べてみた。まさかの炭水化物on炭水化物(爆)
こーでもしないと全部は食べられんぞ。。。
さらに

冷凍モノをお湯で戻した感たっぷりなギョウザ(ToT)

でも頑張って完食したッ!よくやったぞオイラ!!
ちなみに以上のセットでクーポン価格850円☆

ちなみにラ王くんが選んだ「This is 札幌BLACK&ブラック」
とゆー醤油ラーメンも、かなり微妙だったらしい。
ペッパーが強過ぎて味が分からんとのこと。
麺は東京浅草の「開化楼」のを使ってるらしいから、
スープ無しで麺だけで食べてみたかったかも(笑)

なお、ほかのお客さんは、みんなこの

ジャンクばかラーメンってのを注文して、半分以上残してたな。
完食してたのはラヲタっぽい一人だけ。
今はなぜか混んでるみたいだけど長続きするのかなぁ?
まぁ、ある意味貴重な経験はできたかも。。。

【DATA】
羅生門
札幌市中央区南6条西4丁目 若島ビル1F
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.203No.202No.201No.200No.199No.198No.197No.196No.195No.194No.193
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析