忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

本日は、本家スイーツ部の大イベント!で、会場はココ。

雪印パーラーと言えば・・・

そう、ジャンボパフェ!T国菓撃団・花組の皆さんと挑戦なのだ!!
(注)TはTappy、国は国保の略です。

二階の禁煙席へ上がって・・・

注文してそんなに待たずに運ばれてきた。これぞ『I am a NO.1』

後ろのR隊員が完全に隠れております(笑)

巨大菓子(?)を撃退するため、菓撃団KYR隊出撃せよ!

もちろんオイラも参戦!!4人でチャレンジ開始!!!


正直、もっと苦戦するかと思ってたけど・・・

10分ほどで早くもこの状態。 そして・・・

アッとゆー間に任務完了!何か思ったよりあっけなかったなぁ。

【DATA】
雪印パーラー 札幌本店
札幌市中央区北3条西3丁目1番地

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
Y隊員おめでとー!
でも、当隊には寿除隊っつーのはありません(笑)ので、
これからも許される範囲で出撃してくださいねー!
PR
真夏のスイーツ部。本日は大通ビッセの「ビッセスイーツ」!
まずは・・・

小樽あまとう札幌大通店の

クリームぜんざい(S)と限定パフェ

そのお隣の・・・

スナッフルスさっぽろ大通店の

ミルクレープ ショコラ 

シュルプリーズ ティラミス

さすがにどれも (゚Д゚)ウマー
ただ、お客さんは女性率95%なので、男性の一人客には敷居が高いかも。

【DATA】
ビッセスイーツ
札幌市中央区大通西3丁目 大通りビッセ1階

来週は本家スイーツ部での大イベントだなぁ。ホント楽しみ~♪
スイーツ部自主トレ。今回は「ポテスク」とゆー
「さっぽろスイーツ2010 コンペティション」の
ギフト菓子部門グランプリのお菓子!
でも、とある情報によるとやや期待外れらしい。
曰く、『全然シュークリームじゃない!(--〆)』

シュークリームだと思って期待外れだった貴方!
食べるとボロボロ崩れると怒ってた貴方!!
箱に思いっきり書いてありますケド・・・
「じゃがバターをイメージしたラスクです」

男爵いもを使ったクッキー生地を、シュー皮にのせて
焼き上げたラスク。いや、フツーに美味しいよ。

ただ、手造り限定生産とはいえ、4枚入で630円はキツイ。
確かにあえてもう一度買おうとは思わないなぁ。
今月は開催予定なかったのだが急遽プチ部活。
先月オープンしたばかりの雪印パーラー札幌パセオ店

チョコレートパフェ&パラゴンジュニア
見た目もお味もGood!っす。
甘いものって疲れてるときには体にしみ込むねぇ。
おかげで疲れが飛んだ気が(笑)

【DATA】
雪印パーラー 札幌パセオ店
札幌市北区北6条西3丁目2-1 パセオ内B1階
今月のスイーツ部はワッフル!
むむぅ、また店の写真撮ってくるの忘れた。


キャラメルオレンジ&ショコラのワッフルセット


いろどりフルーツのワッフルセット

いつもどおり美味しくいただきました~(^人^)
が、しばらく忙しくなるので来月の部活はお休みっす。
自主トレは続けたいところだけど。。。

【DATA】
UCCカフェコンフォート 札幌パセオ店
札幌市北区北6条西3丁目2-1 パセオ内B1階
Prev1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析