忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今年最後のスイーツ部は、なぜかイタトマ(笑)
他店より一足早く期間限定のクリスマスセットが登場してたから。

ファストカジュアルなのに、意外にもフツーに美味しかったぞ!

【DATA】
イタリアントマトカフェジュニア 札幌アピア店
札幌市中央区北5条西3丁目 札幌駅南口広場地下街
PR
繁忙期直前のスイーツ部。近場のシャンテ・麻布茶房へ!
向かいのうどん屋には良く行くんだけどコチラは初めて。
お食事と甘味のセットを注文した。
まずは、茶房あんかけ焼そばをいただく。

これだけでお腹が満たされますな。
続いて別腹(笑)にて・・・

黒ごまわらびもちパフェ(左)&白玉クリームあんみつ(右)
わらびもちパフェは結構甘かった。疲れてるときに良いね。
和甘味が充実してる店ってなかなか無いので貴重かも。

【DATA】
麻布茶房 札幌シャンテ店
札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテB2F
さっぽろスイーツカフェの一周年記念福袋を買ってみた♪

中身は・・・

焼き菓子8点とコーヒー&シュガー。ま、妥当なところっすね。
今回のスイーツ部は豪華二本立て!まずは・・・

ゴディバの日本生命札幌ビル店で・・・

ミルクチョコレートデカダンスをいただく。
(Milk Chocolate Decadence)
かなり甘いけどうんめ~!チョコ好きならイチコロっすよ。

続いてステラのラメゾンに移動して今月のタルトを。

九重栗かぼちゃのタルト。ハロウィン仕様。
ベースのショコラフロマージュのタルトに、これでもかと
カラメルかぼちゃがトッピング。
ハロウィンの飾りがインパクト大だけど、実はコレは飴みたいな
感じでイマイチだったんだよな。ま、飾りなので(笑)

かぼちゃとリンゴのカモミールジンジャーティーとセットにした。
シナモンの強い甘いティー。スイーツづくしの一夜となりやした!

【DATA】
GODIVA 日本生命札幌ビル店
 札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル1F
ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル 札幌ステラプレイス店
 札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター6F
LE PANACHEのパンケーキを食べてきた。
笑っちゃうほど積みあがってるのは・・・

ブルーベリーソースのパンケーキ!
こちらも負けじと・・・

チョコレート&ヘーゼルナッツのパンケーキ!
見ての通りこれだけでお腹一杯だったよ。
なお、ブルーベリーソースの方は、食べているうちに
『藤木唇』になっちゃうので、特に女性の方は要注意!
・・・ちなみに今回から、新カメラでの撮影。
暗所に強いっつーことで、ノーフラッシュで撮った写真っす。

帰り道にもテスト撮影。全然関係ない店だが(笑)

これもノーフラッシュで手持ち。
明るい電光看板はもちろんだけど、暗いところも割りとしっかり
写ってるのが技術の進歩かも?

【DATA】
LE PANACHE
札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター6F
Prev1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析