忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

とうとう実質最終日・・・orz
最高気温16℃がホント寒く感じるほど、体も順応したとゆーのに、
明日には雪の世界に舞い戻るんだ・・・飛行機飛べばだけどね。
で、今日は首里へ。気温は上がらんが、天気は良いぞ。

バスがなかなか来ないので、歩いて首里城へ。
もう3回目なので、ぐんぐん登り・・・アッとゆー間に
那覇市街を一望。

正殿が改修中だったので、入殿せずに引き返す。
ま、守礼門くらいは撮っときましょうかね。



フツーの食堂はお休みなので、ゆいレールで国際通りまで出る。
三越前で・・・琉球舞踊かと思ったら韓国フェアだって。

衣装の感じとか似てるよな。
沖縄って日本よりも根っこは韓国や中国に近かったりして。
元々琉球王国だったんだしね。

ランチは大晦日も頑張ってた居酒屋で。

メニューの沖縄焼きそばは、塩がデフォだけど、ケチャップも
可能とのことで、あえてソレを選択。

・・・ほぼ平麺パスタのナポリタンだった(笑)
でも、ネット情報では、国際通りでは食べられないって
ことだったので、うれしい誤算だったよ。
ま、客の大部分は定番のゴーヤチャンプルー定食にしてたな。


帰りの準備のため、早めにホテルに戻る。
もはや部屋番号も名前も告げることなく鍵が手渡される(笑)
こんなに長く泊まってりゃ覚えられるのも当たり前か。
一息ついたところで、おやつのブルーシールアイスを。

その後、大浴場でお風呂に入って、体重計に乗ってみたら
・・・見事に滞在中+3kg(苦笑)

年越し用に買ってきたちょい高級なニヘデビール。
酵母が生きてるタイプ=要冷蔵なので持ち帰りは困難。

年越しそばはコイツの予定・・・食えたらだけど。

紅白始まった・・・明日は無事に帰れることを祈るだけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析