忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

遅ればせながらの夏休み。
2泊3日で江差と函館を周る予定。

高速で一気に走る!

八雲で高速降りてランチ。

『スイスレストラン アルポン』

「スペアリブマッシュルームソース」と
「ハンバーグステーキマッシュルームソース」

デザート&紅茶もいただいて満足っす(^^)
この後は雲石峠を通って日本海側へ。

ほどなく江差に到着。

本日のお宿。
塀に囲まれてて分かりにくいけど・・・

『江差旅庭 群来』

ウェルカムのしそジュースと五勝手屋羊羹♪
この後お部屋を案内される。

「海月」
ドアを開けて中へ。

突き当りを右に進むとリビング。

窓の外には石庭。

窓に向かって左側に寝室。

窓と反対側に和室。

窓が下側についているのね。
冷蔵庫はとりあえずこんな感じ。

飲み物代は宿代に含まれているので
お願いすると好きなもの補充してくれる。
窓の外にはテラスも。
今の時期だとここで一杯飲むのもアリかな?

ただ、塀に囲まれているから景色はね(^^;;

奥に鴎島が見えるけど、「塀」の内側がメーン。
ま、これは立地から仕方ないのでしょう。
お部屋のカギは一つ。
大浴場がないからこれで十分か。

ちなみに真ん中がカギ・・・
上のは飾りのダミーキーっす。
あと変わってたのが館内着!

この股下www
慣れると気にならなくなったけどね。
そうそう、部屋の温泉は・・・

窓が開かないのが残念。
眺望を楽しむ宿ではないし、仕方ないか?

まずはお風呂に入ってまったり~(^^)

さて、夕食の時間。
専用個室で食事だけど照明がユニーク。

何かのビンかな?
食事はこんな感じ。

「お献立」

(クリックで大きくなります)
飲み物フリーはうれしい。

クラシックに加えて奥尻ワインもいただいた。
最後にお夜食を持たせてくれた。

ミニサイズのおにぎり。
さらに今回は誕生祝いを兼ねているので・・・

小さいながらホールケーキ付き♪
コレ、確実に体重増だな...orz

さらに追加のビールwをいただきつつテラスへ。

鴎島の上に北斗七星がハッキリと見える。
沖合の光は漁火かな?
昼の印象とは変わり良い眺め!!

もう一度温泉で温まっておやすみなさい。
【DATA】
スイスレストラン アルポン
 二海郡八雲町立岩403
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.377No.370No.369No.368No.367
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析