忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

二日目。
めっちゃ良い天気!

昨晩から貸し切り状態の大浴場で朝風呂。
中国か台湾か不明だけど、外国人観光客が
結構宿泊してるはずなのに、彼らは大浴場
使わないんだね。
おかげでゆっくり入れてうれしい。
続いて・・・

朝食バイキング♪

このメロンパン、美味しかった~(^^)
さらに売店でゆうばりメロンパンも購入!

メロンクリームの入ってるコイツもウマイっ!

宿を後にして石炭博物館へ。

石炭が露出している地層。
前にも来てるはずだけど、すっかり忘れてたから
新鮮に楽しめたw

この後は岩見沢経由で帰札。

バラ園
最盛期は過ぎたんだろうけど・・・

意外に咲いてたよ♪

ランチは昨年も来た『喜地丸燻(きじまるくん)』

きじステーキセット

きじもも&きじむねの炭火焼
このほか、きじのソースカツ丼も食べたけど
結局シンプルな炭火焼が一番好きかも・・・
ビール欲しくなるけどwww

【DATA】
喜地丸燻 (きじまるくん)
北海道岩見沢市日の出町604-2
PR
遅ればせながらのお盆?休み。
例の企画がもうすぐ終了と聞いて夕張へ!
三笠を経由して夕張へ・・・
シューパロダムが試験湛水中だった。

三弦橋は完全に水没なんですと。
本日のお宿・・・

『ホテルマウントレースイ』
一般の人にとってはスキーの宿の印象かな?
実はココ・・・
 
夕張駅隣接!

バリー屋台っつう屋台村も隣接!!
さらにレースイの湯っつう温泉もある!!!
うん、ロケーション悪くないよね。
スキー目当ての場合はゲレンデも隣接だし。

今回わざわざ泊まりに来たのは、
「メロン&カニ食べ放題バイキング」
を体験したかったからw

ズワイ&タラバ

北海道産赤肉メロン
夕張メロンはもう少し早く来ないとダメらしい。
率直な感想・・・ま、バイキングだしね(^^;;

二度目の温泉のあと、恒例の地ビール部屋飲み。

夕張石炭ビールもENMANも製造は
札幌の薄野地麦酒だったのねw
Prev1 2 3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析