各種部活の記録
またまたコンサートでKitaraへ。
すっかり暮れるのが早くなった。
雪も積もって完全に冬モードだね。
久しぶりにテラスレストランを予約できた。
「パエリア風シーフードピラフ」をいただく。
さて、お時間・・・
マルティン・ガルシア・ガルシア~ピアノ・リサイタル
一昨年、昨年に続いて来札してくれた!
席は「1階1列-35&36番」
近いっ!
本当に楽し気に演奏する方なので、
ピアノの陰になって表情が見えにくいのは残念。
今回ピアノはスタインウェイに戻った。
昨年はファツィオリを持ち込んだんだよね。
アンコールなんと4曲もやってくれた!
でもそのためガルシアさんが汗だくになり、
サイン会の開始が遅れたw
今回もサインもらってご満悦のツレ。
すっかり暮れるのが早くなった。
雪も積もって完全に冬モードだね。
久しぶりにテラスレストランを予約できた。
「パエリア風シーフードピラフ」をいただく。
さて、お時間・・・
マルティン・ガルシア・ガルシア~ピアノ・リサイタル
一昨年、昨年に続いて来札してくれた!
席は「1階1列-35&36番」
近いっ!
本当に楽し気に演奏する方なので、
ピアノの陰になって表情が見えにくいのは残念。
今回ピアノはスタインウェイに戻った。
昨年はファツィオリを持ち込んだんだよね。
アンコールなんと4曲もやってくれた!
でもそのためガルシアさんが汗だくになり、
サイン会の開始が遅れたw
今回もサインもらってご満悦のツレ。
これからも毎年来てくれるとうれしいね。
【備忘録】
【備忘録】
[プログラム]
01.ショパン:ポロネーズ第7番 変イ長調 Op. 61 「幻想ポロネーズ」
02.ショパン:即興曲第1番 変イ長調 Op. 29
03.ショパン:即興曲第3番 変ト長調 Op. 51
04.ショパン:即興曲第2番 嬰ヘ長調 Op. 36
05.ショパン:幻想即興曲 嬰ハ短調 Op. 66
06.ショパン:ソナタ第1番 ハ短調 Op. 4
(休憩)
07.モンポウ:ショパンの主題による変奏曲
07.モンポウ:ショパンの主題による変奏曲
08.アルベニス:ラ・ベガ(草原)
09.アルベニス:『イベリア第3集』より エル・ポーロ、ラヴァピエス
[アンコール]
01.ラフマニノフ:楽興の時 第4番 ホ短調 作品16-4
02.リスト:ハンガリー狂詩曲 第10番 ホ長調
03.ラフマニノフ:楽興の時 第5番 変ニ長調 作品16-5
04.ラフマニノフ:楽興の時 第1番 変ロ長調 作品16-1
PR
本日の音楽部は14:00から。
第25代札幌コンサートホール専属オルガニスト、
ファニー・クソーさんのデビューリサイタルなのだ。
パイプオルガンなので2階席を確保。
「CBブロック 4列-19&20番」
ほとんど知らない曲だったけどね・・・
終了後にはサイン会。
サインにはこちらの名前を入れてくれて
すごく丁寧に対応してくれた。
【備忘録】
第25代札幌コンサートホール専属オルガニスト、
ファニー・クソーさんのデビューリサイタルなのだ。
パイプオルガンなので2階席を確保。
「CBブロック 4列-19&20番」
ほとんど知らない曲だったけどね・・・
終了後にはサイン会。
サインにはこちらの名前を入れてくれて
すごく丁寧に対応してくれた。
【備忘録】
[プログラム]
01.リスト:バッハの名による前奏曲とフーガ
02.レスピーギ:3つの小品 P.92より 第1番 前奏曲 ニ短調
03.J.S.バッハ:わが身を神に委ねたり BWV707
04.レスピーギ:3つの小品 P.92より 第3番 J.S.バッハのコラール「わが身を神に委ねたり」による前奏曲 イ短調
05.J.S.バッハ: われは汝に希望を抱けり、主よ BWV640
レスピーギ:3つの小品 P.92より 第2番 J.S.バッハのコラール「われは汝に希望を抱けり、主よ」による前奏曲 変ロ長調
06.J.S.バッハ:キリストはわれらに至福を与え BWV620
07.ラドゥレスク: 受難のための7つのコラールより 第3番 「キリストはわれらに至福を与え」
08.J.S.バッハ:われら苦しみの極みにあるとき BWV641
09.ラドゥレスク: 受難のための7つのコラールより 第7番 「われら苦しみの極みにあるとき」
10.J.S.バッハ:パッサカリアとフーガ BWV582
[アンコール]
J.S.バッハ:フーガ ト短調 BWV578「小フーガ」 [アンコール]
さて今回の音楽部。
平日開催の開演18:30と少し早め。
開場時刻17:45には間に合わず
Kitaraに着いたのは18:00頃。
日が短くなってすっかり「夜」だね。
本日のコンサートはユンディ・リさんの・・・
「YUNDI plays MOZART THE SONATA PROJECT 1 Japan Tour」
ここKitaraが最終公演なんだって。
座席は「1階2列-28&29番」
センターからやや右寄りの席。
演奏者の表情や動作がよく観察できる。
それにしても・・・
どうしたことか座席がガラガラ。
中国人のお客さんも多く、応援部隊も入ってそうなのだが・・・
(場内アナウンスに中国語併用は初めての体験!)
再び札幌に来てくれることはあるんだろうか?
と、心配になってしまうほど空席が目立ったね。
それでも終了後のサイン会は大盛況!
プログラムにサインをもらって大満足のツレw
平日開催の開演18:30と少し早め。
開場時刻17:45には間に合わず
Kitaraに着いたのは18:00頃。
日が短くなってすっかり「夜」だね。
本日のコンサートはユンディ・リさんの・・・
「YUNDI plays MOZART THE SONATA PROJECT 1 Japan Tour」
ここKitaraが最終公演なんだって。
座席は「1階2列-28&29番」
センターからやや右寄りの席。
演奏者の表情や動作がよく観察できる。
それにしても・・・
どうしたことか座席がガラガラ。
中国人のお客さんも多く、応援部隊も入ってそうなのだが・・・
(場内アナウンスに中国語併用は初めての体験!)
再び札幌に来てくれることはあるんだろうか?
と、心配になってしまうほど空席が目立ったね。
それでも終了後のサイン会は大盛況!
プログラムにサインをもらって大満足のツレw
【備忘録】
(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
ショパン:ノクターン第2番
昨年に続き外山啓介さんのピアノ公演。
仕事終わってダッシュでKitaraへ。
本日は、反田恭平さん率いる・・・
Japan National Orchestra(JNO)の2024夏ツアー
JNOはKitaraには初登場なんだって。
座席は「2階P4列-10&11番」
久しぶりのP席。
ここは指揮者の表情が観られるのが良いんだよね。
音は悪いらしいけど私にゃ違いなんて分からんしw
後半の「皇帝」では写真の指揮台の位置に屋根を外したピアノを設置。
この席からは弾き振りする反田さんがよく観察できた。
私のような素人にもこれは実に分かり易くて面白かったわ。
終了後は恒例のサイン会・・・
今回もご満悦のツレ。
ちなツレは今月「皇帝」聴いたのは・・・
三浦文彰&辻井伸行ARKフィルハーモニックの
旭川公演と札幌公演に続いて何と3度目。
これは贅沢過ぎだよね。
【備忘録】
(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
【ヴァイオリン: 岡本 誠司、島方 瞭、ヴィオラ:長田 健志、コントラバス:富岡 廉太郎】
本日は、反田恭平さん率いる・・・
Japan National Orchestra(JNO)の2024夏ツアー
JNOはKitaraには初登場なんだって。
座席は「2階P4列-10&11番」
久しぶりのP席。
ここは指揮者の表情が観られるのが良いんだよね。
音は悪いらしいけど私にゃ違いなんて分からんしw
後半の「皇帝」では写真の指揮台の位置に屋根を外したピアノを設置。
この席からは弾き振りする反田さんがよく観察できた。
私のような素人にもこれは実に分かり易くて面白かったわ。
終了後は恒例のサイン会・・・
今回もご満悦のツレ。
ちなツレは今月「皇帝」聴いたのは・・・
三浦文彰&辻井伸行ARKフィルハーモニックの
旭川公演と札幌公演に続いて何と3度目。
これは贅沢過ぎだよね。
【備忘録】
(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
【ヴァイオリン: 岡本 誠司、島方 瞭、ヴィオラ:長田 健志、コントラバス:富岡 廉太郎】
・ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 第9番 ハ長調 作品59-3より 第4楽章 アレグロ・モルト
【反田 恭平】
・シューマン:子供の情景より トロイメライ 作品15-7 ヘ長調
・シューマン:子供の情景より トロイメライ 作品15-7 ヘ長調