忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

Kitaraでのコンサート。
いつものようにテラスレストランから・・・

「サンドウィッチ」

「ツナと烏賊、札幌黄のプッタネスカ」
いつも楽しみにしていた今月のパフェが
残念な感じだったので今回はパス!

そして開場の時刻。

シャルル・リシャール=アムラン ピアノリサイタル
席は「1階3列-28&29」

かなりピアノに近い席だ。

コンサート終了後、CD購入者へのサイン会。 

ツレは持参していた色紙に書いてもらった。
ここも含めて大満足のコンサートに。

今回の備忘録・・・

(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
01.ギャニオン:めぐり逢い
02.ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
03.ラヴェル:組曲「マ・メール・ロワ」より “妖精の園”
04.ラヴェル:プレリュード(1913)
PR
実は初めての『東1丁目劇場』

現在行われているのが
「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」

早速入場。

原画や資料、映像や立体物などで
「うちのコ」たちの誕生の秘密と魅力に迫る
展覧会とのこと。
巨大たれぱんだや・・・

実に沢山のキャラクターの紹介・・・

持参した「うちのコ」との記念撮影コーナー・・・

原画や色紙も豊富に展示されていたよ。
こちらは「すみっコ」のコーナー。

壁には沢山のすみっコたち。

それぞれのキャラクターの紹介。

もちろん撮影コーナーもあり。

展覧会の出口に掲げられている絵。

よく見ると沢山のシールで描かれている。

出口の先には展覧会ショップ。

フリマで絶賛転売中のグッズがたっぷり。
それにしても転売前提の購入って
どうにかならんのかね?

そしてKitaraへ移動。
途中、豊平館が修繕工事を終えていたのを発見。

夜の豊平館もなかなか美しい。
Kitaraへの道も良い雰囲気。

いつものようにまずはテラスレストランへ。

「鶏肉と札幌白ごぼうのアルフレッドソース」
&「りんごのパフェ」
そして入場開始時刻。

嬉しいことにクロークが復活してた。

これからの時期には助かるねぇ。
今宵の席は「1階1列-36&37」

最前列は初めて。
演奏者がめっちゃ近い。
プログラムも知ってる曲が多くて楽しめた。

今回の備忘録・・・

(クリックで大きくなります)
アンコールは3曲・・・
01.ビゼー:ファランドール
02.スッペ:恋は優し野辺の花よ
03.シュトラウス1世:ラデツキー行進曲
本日はKitara専属オルガニスト、
ヤニス・デュボワさんのデビューリサイタル。
いつものようにテラスレストランから・・・

「さつまいもと南瓜の甘酒パフェ」
いつになく空いていてゆっくりいただいた。
そして開場時刻・・・

パイプオルガンを聴きに来るのは初めてだ。
席は「1階6列-29&30」

もう少し前も空いていたけど
オルガンの位置(画面中央)を考慮して
少しだけ引いた席にしてみた。
これは正解だったと思う。
演奏終了後にはサイン会もあって
なかなか良かったよ。


今回の備忘録・・・

(クリックで大きくなります)
このプロクラムの真ん中右側に
あるのが本人のサイン。
アンコールは・・・
J.S.バッハ:オルガン協奏曲 イ短調 BWV593より 第1楽章
本日は外山啓介さんのピアノリサイタル。
まずはレストランにて・・・

「酵豆粉×しらす、サーモン、九条ねぎのスパゲティー」

「栗とぶどうのヨーグルトパフェ」
ツレはコッチをリピート。

食べ終わるとちょうど会場時刻。

今回の席は「1階2列-38&39」
ピアノがめちゃ近い。

演奏者の表情が良く見える席だ。

今回の備忘録・・・

プログラム抜粋(クリックで大きくなります)
アンコールは3曲。
01.ショパン:モデラート(アルバムの綴り)
02.ショパン:ノクターン 第20番 嬰ハ短調「遺作」
03.メンデルスゾーン:無言歌集 第2巻より 「慰め」
さて、またまたキタラへ。

今回は千住真理子さんのヴァイオリンリサイタル。
ヴァイオリンのコンサートは初めてなのだ。

まずはレストランへ。

実は毎回予約してあるのだ。

「ビール&おつまみセット」~オイラは前回のリピ。

「栗とぶどうのヨーグルトパフェ」
ツレは新作デザート。

そして開場時刻となった。

今回の席は「1階10列-35&36」

写真だとステージまで遠く見えるが
意外とそうでもない印象。
ヴァイオリンの多彩な演奏法も楽しく
初めてながらなかなか楽しめたよ。

以下備忘録・・・

プログラムから抜粋(クリックで大きくなります)

アンコールは2曲。
01.ロンドンデリーの歌
02.チャールダッシュ
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析