忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

昨年に続いて今年も・・・

京王プラザホテルのクリスマスコンサートへ。
ホテル内はすっかりクリスマス仕様。

早速2階の会場へ向かう。
電子チケットで入場手続き。

今年は2部制ではなく昼のみなのだ。
いよいよ入場。

席は17-5と6だった。

ステージが観易い席で一安心。

ここは3列目だけど前2列は特別席・・・
少しお高い席なのだ。
まずはランチコースをいただく。

オリジナルノンアルコールカクテルから始まって・・・

音符をあしらうなどコンサートっぽいメニューも。
メニュー表は後ほど・・・

〆のデザートまで美味しくいただいた。
そして外山啓介さんのコンサート。

演奏曲は後ほど・・・
コンサート終了後はサイン会。

特別席の人に加え会場でのCD購入者が参加可能。

その後は予約していたクリスマスケーキを受け取って帰宅。
「シマエナガのブッシュ・ド・ノエル」

めっちゃ凝った楽しいケーキ!
さらにケーキの断面・・・

ツリーが現れるクリスマス仕様。
手が込んでますなぁ。

今年も良いクリスマスになりました~♪

【備忘録】コースメニュー&演奏曲

(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
ショパン:ノクターン第2番 変ホ長調 Op.9-2
PR
先週に続いてKitaraへ。

雨は上がったけど厚い雲が垂れ込めている。
まだ夕方のはずなのに夜と変わらん暗さ。

今回はまずテラスレストランで腹ごしらえ。

「マカロニグラタンセット」
ゆっくりいただいて開場時刻となった。
藤田真央さんは初めて聴く。楽しみ♪

席は「1階2列-35&36」

近いけど演奏者がややピアノの陰になる感じ。
客席は3階まで使用されなかなか混んでいた。

【備忘録】

(クリックまで大きくなります)
アンコールは2曲。
01.スクリャービン:24の前奏曲 作品11 第21番 
02.野平 一郎:こどものためのピアノ曲集「音の旅」より 15.舞踏会にて
ガジェヴさんのピアノリサイタル。
元々6月の予定だったけどようやく開催された。

席は「1階3列-26&27」

めちゃ近い。
演奏者の表情が良く分かる席だ。

コンサート後のサイン会も大盛況。

今回もサインをゲットしてご満悦のツレw

帰り道の中島公園。

「紅」は少ないけど黄葉は盛り。

【備忘録】

(クリックで大きくなります)
アンコールは3曲。
01.スクリャービン:24の前奏曲より 作品11-5
02.バッハ/シロティ編曲:前奏曲 ロ短調
03.ガジェヴ:即興演奏
Kitaraでの外山啓介さんのピアノリサイタル。
ほぼ一年ぶりだね。
まずはレストランへ・・・

マイチョイス「ちょい飲みセット」
こちらツレの・・・

「桃のパフェ」

間もなく開場・・・

席は「1階2列-28&29」
同じ2列目ながら昨年よりも中央寄り。

ピアノがめちゃ近い。

コンサート終了後にはサイン会。

オルガンのラトリーさんのサイン会に続いて
一番乗りで外山さんのサインをもらうツレw

【備忘録】

(クリックで大きくなります)
アンコールは2曲。
01.ショパン:ノクターン 第2番 作品9-2
02.ワーグナー/リスト編曲:イゾルデの愛の死
今回の音楽部は・・・

PMF2023!昨年も来たけどもう1年経ったんだね。
まずは久しぶりのテラスレストランへ。

ツレは「メロンのパフェ」

オイラは「夏のちょい飲みセット」
復活してくれてうれしいw

時間になったので会場へ。
今回は小ホールの方だ。

ホームカミング・コンサート
アーティストは「パシフィック・クインテット」
国籍バラバラのメンバーの木管五重奏団だ。
席は「1階1列-14&15」

ほぼ最前列のセンター。
演奏者めっちゃ近いが譜面台がやや邪魔w
それにしても「木管五重奏団」なのに
明らかに金管楽器のホルンが入ってる
・・・帰ってから調べて解決したけど
イマイチ腑に落ちないw

アンコールではベルリン・フィルの方々が
飛び入りで参加!
知ってる曲も多くて楽しい演奏会だったよ。

【備忘録】
(クリックで大きくなります)
アンコールは・・・
01.久石譲:サマー
02.J.ラフ:シンフォニエッタ作品188から第2楽章
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析