忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

本日もお仕事。係みんなでランチに「ひげ男爵」へ。
「火消しのっぽさん」が伝説のライス特盛に挑戦!
特盛とは、メニューでは1kgとされているが、かつて某FPで
実際にはもっと多いと紹介されていた究極の大盛ライス。
同じく大盛で有名なラマイ・キンタマーニの800gを凌ぐ
スープカレー界の最強ライスなのだ!
(追記:キンタは最近900gあったって訂正されたらしい)

実物を見るのはオイラも初めて♪
で、いきなりサイドビュー!(笑)

見にくいけど右にあるコップでその高さが分かるでしょ。
普通盛と並べてみるとこんな感じ。

ライスに合わせてスープも大盛になっております(笑)

いざチャレンジ開始。のっぽさん(左)行きマース!

右はいざというときのフォロー役・ダイエットゴン太先輩。
開始15分後。なかなか良いペースと思われたが・・・

ここからが急激に苦しくなるらしい。

急にペースが鈍ってダウン寸前・・・

それでも一人でここまで頑張った。いやいや天晴れ!
元々の量が不明だけど700~900gくらいは食べたんじゃ?

自分の皿を空にして待ち続けたゴン太くんが満を持して出撃!

後輩⇒先輩の見事な連携プレーで・・・

特盛、何とか登頂成功!!!

【DATA】
すーぷかりー ひげ男爵
札幌市中央区北1条東2丁目5-12
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.69No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析