忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

年に1度か2度のK区会。
前回は欠席したので昨年7月以来の参加だ。
メンバーの一人が無事定年を迎えたってことで
そのお祝いも兼ねての集まりだったけど・・・

極々フツーの・・・

飲み会でしたな(笑)
そーいえば、今回も!

カキのガンガン焼きッ!
ここではガンガン蒸しとゆーらしいが。

これ、流行ってんのかな~?
まさか2回続けてとは!(@_@)
美味しいから良いけどね(笑)
ビールはセーブめにして↓

樽スパをいただいた。

Uさん、お疲れさまでしたッ(`・ω・´)ゝ

【DATA】
旬菜酒場 KiTA-BAL 札幌駅東口パセオ店
札幌市北区北6条西2丁目 札幌駅東口パセオ1F
PR
9月最初の日曜日。
久々に美味しいものでも食べに行こうとここへ。

「活鰻」
実はここへ来るのは2度目。
前回は「ひつまむし」をいただいた。

以前と同じ座敷へ。
今回は王道のうな重をいただく!

さくら重
 
200gのうなぎ一匹分!きも吸い付だ(^^)
ここは北海道では珍しい関西風の地焼き。
蒸さないで焼き上げるのだ。

だから皮がパリッと香ばしい!!!
いやー、実に美味しくいただきました(^人^)

うなぎ堪能後、喫茶店で一服。

ショコラ・カフェ
夏季限定のSmoothie!
冷たいのもそろそろ終わりってことで。
 
いつも思うけど夏の終わりは切ないねぇ。。。

【DATA】
活うなぎ専門店 活鰻
 札幌市厚別区厚別東2条4丁目11-27
サッポロ珈琲館 厚別店
 札幌市厚別区厚別南2丁目13-9
今月のグルメ部。

「厚岸漁業部 祐一郎商店 札幌JR西口店」

浜料理のお店だけどお部屋は日ハム仕様www
 
お造り
これはフツーだね。続いては・・・

(@_@;)!ば、バケツ!?

"牡蠣のガンガン焼き"とゆーらしい。

大ぶりの見事なカキ!
これはうんめ~(●>艸<)美味っ!!
あと浜料理っぽかったのが・・・

海賊焼き
鮭じゃないチャンチャン焼きって感じ?
満足、満足ゥ!!!(^^)

【DATA】
魚バカ 浜料理 厚岸漁業部 祐一郎商店 札幌JR西口店
札幌市中央区北5条西6丁目1 ノルテ5.6ビル5F
この時期恒例の大通ビヤガーデン。
昨年と同じく7丁目KIRINヨロコビールガーデン!

昨年ほど暑くはないがビール日和☆

お高いフローズンばっか注文して追徴金とられた(苦笑)
でも黒フローズンは初めてだったからしゃーないよな。
と、右足の親指の付け根に微妙な違和感が???
・・・気のせいにしておこう(^^;;
いわみざわ公園バラ園へ・・・ここも一昨年以来だね。

バラのピークは先週だったらしいけど・・・

まだまだどうして・・・

観て歩くには十分っす!

散策終えた後はいつものよーに・・・今までは
バラの香りがするローズソフトにしてたけど

今回は米粉ヘルシーソフトクリームにしてみた。
これもなかなか美味しいよ(^^)

バラ園では結婚式が行われていた。
ちょいと混んでたのでランチは場所を移して・・・

「喜地丸燻」~珍しい雉料理の専門店なのだ!

きじまる丼ときじ生姜焼き定食
チョイカタめのお肉だけど美味しくいただける。

お土産には雉の卵を使ったおせんべいを!

【DATA】
喜地丸燻 (きじまるくん)
北海道岩見沢市日の出町604-2
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析