忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今月のグルメ部は話題のあのお店!

「トニーローマ札幌時計台前店」
開店当初は結構混んでいたらしいけど今日は空いてた。
Summer Party Plan

スパムサラダ

アペタイザープレート

モジョソードフィッシュ

名物!ベイビーバックリブ

ここのイチオシだけあってなかなか美味しい(^^)
気がつくとチョイとビール飲み過ぎてたw

場所が良いから、そのうちまた来たいなー。

【DATA】
TONY ROMA'S (トニーローマ) 札幌時計台前店 
札幌市中央区北1条西3丁目 札幌MNビル
PR
6月は主に仕事系飲み会が週イチくらいで入ってたが、
特に最後の週は連打になった。
まずは6月24日のグルメ部。
サツエキ前の「鳥心」にて満足コース。

うん、仕事やってるといろいろあるよ。団長ふぁいとっ!

翌25日は現職場の人たちと「浜風」

立てなくなるほど飲むのは以後慎んでいただきたく。
ダレとは言いませんけど(笑)

で、本日30日は地域のパークゴルフ大会

私ゃ車だったんでウーロン茶でしたけど・・・
みなさん昼間っから調子よく飲んでましたなぁ(^^;;

【DATA】
秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥心
 札幌市中央区北4条西3丁目 成友ビル1F
よってけ浜風
 札幌市南区簾舞2条5丁目2-1
八剣山パークゴルフ場
 札幌市南区砥山182番地
新年度初のグルメ部は狸小路2丁目アーケード内の
『meer lounge (ミール ラウンジ)』
ダッチオーブン料理がウリらしい。たぶんコレ・・・

チキンとアンチョビのクリームグラタン とか、コイツ・・・

たっぷりトマトのラムカチャトーラ なんかがそーなんだけど、
調理法での味の違いなど分かるはずも無くフツーに美味しくいただいた。

久しぶりのビールもね (≧∇≦)

以上「全9品 スペシャルコース」でしたッ!

【DATA】
meer lounge ( ミール ラウンジ )
札幌市中央区南3条西2丁目 さとうビル地下1階
膝の痛みが完全に引いてないのに2月も飲み会続いたなー。
まずは2月19日のグルメ部。
「Japanese Dining 灯」の海底神秘コース。

乾杯だけビールいただいて後はウーロン茶。
お土産に・・・

団長ありがとー♪(^^)

2月27日は競馬部&カレー部。
「五修堂 小吃店」
中華料理のアラカルト。

BOOさんと、一応オイラも主役と聞いていたが全くその気配なし。
つか、ただの段取りの悪いお食事会。
最後見かねてBOOさんに一言もらうよう助け舟出したけど・・・
某幹事の猛省を促したい。
(業務連絡)
幹事さん、酔ってなかったから間違いないと思うけど、
オイラは全く何もされなかったんだよね?w

2月28日は前の職場の卒業生お二人と。
今日もビールは一杯だけ。

「ドライブラックエクストラコールド」
のみほに入ってなかったのにスマソ!
お誘いありがとうございましたo(´▽`*)/

【DATA】
Japanese Dining 灯 -Tomori-
 札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビルB1F
五修堂 小吃店
 札幌市中央区南1条東2丁目9-2
北○(きたまる)すすきの本店
 札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル2F
痛風発作から2週間以上経つのに、まだ膝が痛い。
ところが、2月になっても新年会は続き、今週は火・水連打!
まずは昨日火曜日、日本料理の「忘梅亭」

もちろんアルコール抜きで参加。
料理は美味しかったが、ビール抜きだと満腹感がパネェ。
飲み会ではいつも満腹中枢がヤラレていたことが判明w
ここは椅子席で助かった・・・まだ胡坐かけないからねT^T

そして本日は、「居酒屋 えぞ一」

幹事さんがビールしか飲めないオイラのために
たくさんのビールを用意してくれたのに・・・(ノ_-。)
座敷だったので座布団を何枚も重ねて座らせてもらった。
一人「笑点」状態だったがこれで随分と楽になった。

それにしてもアルコール抜きの飲み会はキビシイっすね。
酔っ払わないと時間の経つのが遅いこと・・・
今月中、あと何回あるのかなぁ?
つか、早く治りたいっす(><)

【DATA】
日本料理 忘梅亭
 札幌市中央区南7条西3丁目駅前通り さいとうビル
居酒屋 えぞ一
 札幌市南区石山一条3丁目1-35
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析