忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

忘年会に比べると新年会はゆったりローテ♪
1月11日、15日、16日、31日の4回だけ。
これは15日のコース・・・

『イタリアンダイニング バンビーノ』
店内で急性アル中っぽくぶっ倒れた女の子は
無事だったのだろうか???

で、新年会とは別にグルメ部特別企画!
「カレー部からのスイーツ部、観覧車付き」
まずはカレー部で腹ごしらえ!

『札幌スープカレー Suage+』

ソフトシェルシュリンプと野菜・4番
今日参加のお二人とも初めてのお店だったけど
お口に合ったよーでカレー部会長として一安心(^^)

続いてはレクw

ノルベサの観覧車ノリアへ!

春までの期間限定『雪ミクゴンドラ』
一人では絶対に乗りに来られないw
って、私らと入れ違いに出て行った男の人・・・
ノーマルゴンドラだけど一人で乗ってたな(^^;;

お付き合いいただきありがとーございました!

それにしても内容が・・・orz
単なる外側のみラッピングゴンドラじゃね。
もうふた捻りくらいほしー感じでチョイ期待外れ。。。

最後はスイーツ部で!

『カフェ ハートドロップス』
ここで夜パフェ!!!

チョコレートパフェ

まったりお喋り・・・何だか女子会っぽいwww
ホントに楽しいひと時でしたッ!
またこーゆー企画やりましょーね(^^)

PS
そうそう、団長改めておめ!そしてがんがれ!!

【DATA】
イタリアンダイニング バンビーノ
 札幌市中央区南4条西2丁目 セントラルS4ビル
札幌スープカレー Suage+(すあげプラス)
 札幌市中央区南4条西5丁目 都志松ビル
カフェ ハートドロップス
 札幌市中央区南4条西5丁目10-1 つむぎビル
PR
今月のグルメ部。

「燗阿弥(かんあみ)札幌」
看板には2つの店の名。最近こーゆーの多い気が???
いただいたのは「凛阿弥(りんあみ)コース」

鮮魚のお造り

水菜と完熟トマトの健康サラダ

黒豚の香草塩釜焼き~塩釜叩いて割ったとこ♪

つぶのガーリックバター焼き
 
エビと季節野菜の天ぷら
このほかに生春巻き、白身魚の黒酢あんかけ、
締めのいくらの小丼があったよ。
落ち着く造りだったけど2時間ピッタリで追い出された(^^;;
ま、仕方ないけどね。

【DATA】
隠れ情緒Dining 燗阿弥(かんあみ)札幌
札幌市中央区南5条西3丁目11 五條ビル
今月はスペイン風居酒屋でグルメ部。
「エスパニョール」にて特製パエリアのコース!
まずはシーザーサラダ。

ドライアイス使って玉手箱演出。
面白かったけど味はフツーw

トルティージャ&フライドポテト&ザンギ

北あかりのニョッキ
焦がしチーズのコイツはなかなか美味しかったぞ♪

マルゲリータ

パエリア
そしてデザートは・・・

また玉手箱wしかも中身スッカスカwww
これ、フツーに皿で出したほうが良いんじゃ?

【DATA】
居酒屋 エスパニョール
札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌ビル5F 
「サツエキで東北グルメがいただける。」
・・・と聞いたので、早速帰りに寄ることに。
早速GPX部長とBOO氏に連絡取ってみた。
急な話だったけどお二方ともOK!

この時期、日によっては屋外はキツイが・・・

幸い今日は暖かい!
簡易なテントスペースで十分イケル。
陣地を決めていざ出陣!!

「気仙沼ホルモン」

うん、ビールのつまみにピッタリだね。
そうそう会場ではなぜかビールじゃなくて↓

コイツでしたが(笑)
堂々の主役!「仙台牛たん焼き」

その牛タンを使った「牛タンつくね」

「石巻焼きそば」

フツーに美味しいけど個性を出すのは難しいか。
「十和田おいらせ餃子」

あと、福島やきとりから・・・

「伊達の男串」
決して名前負けしてないその鳥串がコチラ↓

チャンバラ可能なサイズ!!!

いい歳をした大人が大喜びです(笑)
そしておまけに「伊達鶏ころっけ」

軽く立ち寄るつもりが、がっつり食ってしまった~(^^;;

【DATA】
サツエキグルメLIVE
札幌市中央区北5条西4丁目
 札幌駅「南口広場」特設会場 
9月のグルメ部は「竹取の伝説」とゆー居酒屋で。
エレベータからほぼすぐ店内で外観写真なし。
全9品のコース!
水菜と完熟トマトの健康サラダ

鮪の葱とろユッケ

鮮魚のお造り3種

若鶏のレモンソテー
 
自家製ローストビーフ

豚と水菜のハリハリせいろ蒸し

とろ鯵の唐揚げ

浅利のコンソメ炊き込み御飯

デザート

竹のディスプレイはあったけど極々フツーの居酒屋。
たっぷり食べて飲みました(^^)
それにしてもお喋りしてると時間経つの早いね!
アッとゆー間に3時間経過。。。

<おまけ>
団長にいただいた東京土産(≧∇≦)
定番らしい「東京スカイツリータウンかすたーら」

ツリーの形をした人形焼!んまい!!
そして、アキバのお菓子・・・(^^;;

お菓子としてフツーに美味しいです(笑)
団長に激感謝!!!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 

【DATA】
札幌 個室物語 竹取の伝説
札幌市中央区南4条西2丁目 ダイメックスプラザ5番館
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析