忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今年は職場で行くビアガーデンは諦めてた。
でもちゃんと誘ってくれるんすね(^^)
昨年の職場ガーデンはサッポロだったが今年はキリン。
気になるビールがあるので楽しみだ。

まだ昼みたいに明るい18:00前に本隊に先んじて到着。
強制研修のおかげで早期参戦できて超ラッキー!
こんな大事な日に財布忘れてお金借りたのは内緒だ(笑)
・・・Oさん、ほんとスマンm(_ _)m
まずはウォーミングアップで一番搾りのジョッキ。
コイツを軽く片付けたところで真打登場。

一番搾りフローズン!

何がフローズンなのかとゆーと・・・

ここですよ奥さん!この泡!!
泡がシャリシャリ、凍ってるのよ。
でも面白かったのはほんのちょっとの間。
強烈な暑さにフローズン泡完敗・・・つか、瞬殺(笑)

その後、本隊&別動隊と合流。
しばらくフツーの一番搾りを飲んだ後・・・

ブラウマイスターをリクエスト。

一番搾りに比べると味が濃くて美味しいな。
これ、最初に飲んどきゃ良かったかも。。。

その後も一番搾りやスタウトをたっぷりと・・・(^^)
PR
昨年も行った積丹へ、今年もうに丼ツアー!

こーやって毎年案内が来るんだから仕方ないよね(^^;

「食堂うしお」

ツレはうに以外も食べたいと右の丼。

かむい丼~生うに+カニ+イクラ
オイラは店に来る前から決めていた・・・

うに大盛丼
ごはんも多いが生うにの量がノーマルの倍!
さすがに多過ぎる・・・
で、ツレのかむい丼に生うに増援軍を派遣!

くーっ、うめぇぇぇぇ(^^)
ちなみに今年のおまけはカレイの煮付けだったよ。

旬のうにを堪能した後は・・・

ペニンシュラ改め「カムイ番屋」にて

積丹ブルーソフトクリーム
昨年よりさらにミント感が無く・・・

単なる青い牛乳ソフトとして美味しくいただいた(笑)

来年も来られるかなぁ???

【DATA】
食堂うしお
 積丹郡積丹町大字神岬町字草内9-6
カムイ番屋
 積丹郡積丹町大字神威岬シマツナイ92
今月のグルメ部。

「炭焼きバル DORADO ORIENTAL」

クリームチーズのお豆腐に始まり・・・

ノルウェー産サーモンカルパッチョ

イタリアンベーコンサラダ

海老のオリエンタルアヒージョ

お口直しの一口果実

冷製チーズフォンデュ(冷製9種)

なかなか芸が細かいね!

ピッツァ マリナーラ

冷製チーズフォンデュ(温製5種)

季節のソルベ

お詫びのデザート!
以上でのみほ付き2,500円☆クーポンなら文句無いっすね。
ただ、本日は団長が体調不良でちと残念(><)
次回こそは元気に参加してほしいなー(;人;)

【DATA】
炭焼きバル DORADO ORIENTAL
札幌市中央区南4条西2丁目 南4西2ビル1F
前から気になってたお店に寄ってみた。

「つけ麺開拓舎 札幌石山店」
本店は秋田だそーな。

初めてなので、まずは看板メニューだよね。

伊勢海老つけ麺+どっさり野菜・880円
スープは石焼の器で完全に沸騰中www
野菜は別丼で、トッピングの範囲を超えてる(笑)
麺はデフォで200g、無料で300gまで増量可。

うん、フツーに美味しいし、ボリュームもある。
これなら、ほかのメニューも食べてみたいねぇ。
正直、もう少し立ち寄りやすいとうれしいのだが・・・
今日のように帰りが遅くなったときがチャンスだね。

【DATA】
竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌石山店
札幌市南区石山1条6丁目1-21
本日のグルメ部はいつにも増して楽しみだった!
だって行くのが「戦国ダイニング」なんだもん。
実際、入口から・・・

キター!って感じ(^^)だったんだけど・・・
インテリアにそれっぽいの使ってるだけで、
実は極々フツーの居酒屋だった(T.T)
料理もありがちな感じ。

うむ、フツーの前菜っすね。
たまに面白い名称の料理もあるけど・・・
「徳川家自慢のお造り4点盛り」

・・・何処が徳川家なのか不明(苦笑) 
更に「武田家 豊魚 炙りサーモンサラダ」

「武田家豊魚」がイミフかつ不要。。。
「高山右近からの御馳走 厳選和牛しゃぶしゃぶ」

飛騨牛で高山にかけてるのか???

結局よく分からないwww
以下はなぜかフツーのメニュー名。

滝川産鴨モモ香味焼き
・・・なぜ「滝川一益からの云々」にしなかったのか(笑)

鶏唐揚

肉巻豆腐揚げ

海老のチリソース煮
後半は、メニュー名考えるのに疲れたんだろう。
あとは鍋で雑炊食べて、最後デザートでお終い。

以上、「極上!戦国武将大合戦コース全10品」2480円☆(クーポン)
ビール無しとはいえ、のみほ付いてこれなら宴会コースとしては満足。
個人的には「戦国」をもっと出してほしかったけど(^^;

窓の外には観覧車・・・

景色はサイコーだったよ。

【DATA】
天空の城ダイニング 戦国乃舞
札幌市中央区南4条西5丁目 F45ビル14F
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析