忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

絶賛痛風発作中にグルメ部新年会。
韓国料理のお店「韓太郎」にて、
「サムギョプサル付き★ホルモンスンドゥブ鍋コース」
のみほだが、オイラは当然ソフトドリンクのみ(T^T)

18:50から始まって、
「サラダ」「キムチ盛り合わせ」「チャプチェ」
「トッポギ」「薬膳ポッサム(柔らか蒸し豚)」
「チヂミ」・・・が30分くらいの間に次々と出てきた。
「とうもろこしのひげ茶」などを飲みながら
美味しくいただいたよん(^^) さらに・・・
20:00「プルコギ(牛肉)」

20:40「豆腐豚キムチ」
後者は時間的にてっきりデザートと思ってたのでびっくり!
と、ここでようやく、コース名になってる料理がまだなのに気付いたwww
この後は結局・・・
21:00「サムギョプサル」

21:30「ホルモンスンドゥブ鍋」

しっかし、コースの両横綱をこんな遅い時間に出すかね?
サムギョプサルは何とかいただいたけど、
スンドゥブはほとんど手付かずのまま、スープの味見がやっと。
一時間早く出してくれてればなぁ。
満腹になってから出されても食べられませんって!

ま、デザートは別腹だったけど(^^;
21:30「デザート~生チョコアイス」

時間が無いからと早く出してもらったんだよね。

コース内容自体に不満は無かったのだが、

料理提供の時間配分だけは理解できませんな。。。

[追記]
本日のまとめ~「団長は腐ってない」(笑)

【DATA】
韓太郎
札幌市中央区南1条西5丁目1-3 ヘルシービル4F
PR
今月のグルメ部。

「個室イタリアン BRAVO!!! SECOND」
全席個室のイタリアンのお店。
落ち着くが・・・トイレに立つときは自分の席を
しっかり確認しておかないと確実に迷子(笑)
いただいたのは、『プラチナムパーティプラン』
・フォカッチャ&グリッシーニ
・パルマ産プロシュートのサラダ
・帆立のオーブン焼き
・黒トリュフをのせたパールモッツァレラチーズのカプレーゼ
・イベリコ豚ほほ肉と4種の豆のトマトソース
・法蓮草と魚介のガーリックマヨネーゼ
・さばふぐのフリット
・牛サーロインとフォアグラのグリッリア
・カタラーナ&日替わりドルチェ
・・・で、まとめると↓こーんな感じ。

更にのみほ付きだし、満足でしたわ(^^)

【DATA】
個室イタリアン BRAVO!!! SECOND
札幌市中央区南4条西2 ホテルメルキュール札幌B1F
今月のグルメ部はプチ部活。
久々にスイーツ部の予定で!

「よつ葉ホワイトコージ」
このブログ始める前にスイーツ部でパフェ食べた。
あれからもう3年以上経つのかぁ(-.-)
今日もパフェのつもりでメニューを開いたが・・・
ミールメニューとスモールパフェのセットに決定!
主役がミールメニューだから結局今月もグルメ部w

サラダとよつ葉牛乳

とろけるチーズハンバーグのドリア
・・・メニュー名だけでハズレないのが分かるな。

(左)Wチョコレートと バナナのパフェ
(右)道産ゑびすかぼちゃと カスタードクリームのパフェ
スモールサイズでも結構なボリューム!
美味しくいただき、ごちそーさまでした(^人^)
・・・ってこれ、本当にご馳走になっちゃったんだよなぁ。
心から感謝!ありがとーございました('-'*)♪

【DATA】
ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ
札幌市北区北6条西4丁目3-1 札幌パセオB1F
今月のグルメ部。祝・団長復活(^^)
場所はココ・・・

「Japanese Dining Daigo 本邸」
海の幸と山の幸の4大しゃぶコース!

ブルーチーズのおとうふ

とろサーモンのお刺身

道産じゃがいものシャキシャキサラダ

北寄貝&道産タコのしゃぶしゃぶ

帯広産かみこみ豚&お野菜のしゃぶしゃぶ

おひつ醍醐めし

中札内田舎鶏の甘辛がぶり焼き
あとデザートが付いてお一人様2500円☆
のみほがビールじゃなくて麦とホップだけど (´・ω・`)
飲むのはオイラだけなのでこの面子では正解ですな。

【DATA】
Japanese Dining Daigo 本邸
札幌市中央区南3条西4 丁目五番街ビル2F
久々のK区会。前回は年末だったもんなー。
会場は、かつて個人的にランチにたまに来てたココ。

「炭焼ダイニング はなび」
いつもの彼wのドタキャンはあったものの、ほぼフルメンバー!
みんな確実に歳をとって・・・一部髪が染まって若返った人がwww

今回は、昭和コース(9品)だって。

一部抜粋だけどこんな感じ(笑)<超手抜き
飲食してたらあっとゆー間にお時間でしたとさ。
次回は冬っすね。。。

【DATA】
炭焼ダイニング はなび 北3条通り店
札幌市中央区北3条西1丁目
  リッチモンドホテル札幌駅前1F
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析