忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

レンタカー借りてる日なのに朝から雨。
しかも結構降りが強い。。。
この天気なら美ら海水族館しかないか。
今日の車はダイハツ・ムーヴだ。

コッチは道が狭いので、小さい車の方が運転しやすい。

途中、道の駅・許田で小休止しただけで、ひたすら
走り続け、一時間と40分ほどで水族館に到着。

クリスマス仕様のエントランス。


昨年来たときよりも若干人は少なかったかも。



今なら予約無しでバックヤードに入れる。
黒潮の海を上から。

昨年は下からしか見なかったジンベエザメも上から!

お昼は黒潮の海に隣接の「オーシャンブルー」で。
ゴーヤーサンド・・・少なっ!

で、道の駅で買ってた「ばくだん(ピリ辛タコライス)」も
こっそりいただくことに。

かまぼこの中にご飯が入ってるおにぎり的なもの。
なかなかイケルぞ!

水族館を堪能した後、すぐ近くにある琉宮城蝶々園へ。

オオゴマダラが乱舞する蝶々ハウス。
実はオイラは蝶が超苦手。かなりビビリながら撮影。

さなぎは金色だよ。コイツは動かないから良い(笑)


帰りもひたすら走り続けるも、高速降りてから渋滞に
捉ってしまい、一気に疲れ倍増。
明日はゆっくりしようっと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.35No.36No.34No.33No.31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析