忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

第70回菊花賞前日、初めての「淀」へ行くことになった。
宿泊先からすぐの淀屋橋駅から京阪電鉄で乗り換えなしで淀駅へ。

下車するなり人の多さに圧倒される。
まだ1R前だよ、しかもノー重賞デーだってのに・・・∑( ̄Д ̄;)
こんなに混んでるなら指定席を取りたいところ。
1000円のラウンジシートが僅かに残ってたのでソレの禁煙席にする。

席は屋内のラウンジ。

モニター付のシートでパドックやオッズをチェック。

レースを観るときは屋外観覧席へ移動する。

レース後サッサと自席に戻る人が多く、5分もするとこんなモン。
また、自席から動かずにモニターでレース観戦ってのも可能だけど
それでは競馬場に来た意味が無いよな。

ここから眺める京都競馬場。

ターフビジョンはワイドタイプとノーマルの2つがある。

芝コースは見下ろすような感じで、馬の位置取りとか分かりやすい。

障害戦も観たよん♪


スタンドを出て、パドックも見学してきた。


パドック脇にあったライスシャワー碑。

こちらはスティルインラブの牝馬3冠記念碑。

先週勝ってたら、ブエナのもできたんだろうね。

お昼はココ京藤で。

京都競馬場の名物だという、かす汁定食700円。

ま、体には良さそうだ(笑)

肝心の馬券の方は、コレがまるでダメ。
ヨシもらった!と思ったレースでは、着順が出たら買ってない馬が
挟まってる。内側にもう一頭居たのに気付いてなかった・・・orz

それにしても武豊なんだよな。特に5~7Rは酷かった。人気馬ばっか
乗ってて、頭数も少ないしと観念してアタマ固定にしたら2着に落ち、
オッズからせめて2着に落ちてくれと2着固定にしたら何と3着に落ち、
2・3着両方押さえたら、あっさり勝ちやがんの・・・orz
まさにGPXさんが乗り移ったかのように武豊にイジメられたのねん。

まぁ、結果全滅ってのはワタシにとってはいつものことだけど(苦笑)
「仕方がねぇ、酒でも買って帰るか」と、菊燦然の吟醸を購入。
言うまでもなく3000mの菊花賞にちなんだお酒ですな。
毎年菊花賞ウィークに京都競馬場でのみ販売される、近畿圏に住む人
以外には極めて入手困難な代物。今年は一本1200円で120本限定。
勝ってたら20本限定の大吟醸だったんだけどな。

翌日「スリーロールスの菊燦然」となる。
そういえば、ターフィーショップでスリーロールスの出走記念ボールペンを
一本だけ買ってたおっちゃんが居た。単勝をしこたま買ってそうだった。
ちなみにオイラは歴代菊花賞馬ボールペンのナリブーのを買った。

預けた荷物を取りに行き、メーンレースの結果を見届けて帰路へ。
建物の出口付近でナリブーが見送ってくれ、

淀駅に向かう陸橋の手前でディープが見送ってくれた。


ココからまっすぐ空港はキツかった!今度はもう少しゆっくりと来たいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.37No.35No.36No.34No.33No.31No.32No.30No.29No.28No.27
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析