忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

いろいろあったがようやく落ち着いた。
で、久々の温泉部♪
ランチは途中の『スーリヤフジノ』にて。

「ネパールセット・4番」
チキンベジタブル&ナスキーマの2種のカレーだよ。
さらに『ジェイグラッセ』でデザート。

「濃りんご抹茶ぱふぇ&温たま塩そふと」
混んでたけどタイミング良く入れた!
お腹一杯になって本日の宿へ向かう。

定山渓からもう少しだけ車を走らせて到着。

『奥定山渓温泉 佳松御苑』

正式オープンは6月1日。
今回はプレオープンのモニター宿泊なのだ。

あちこちにオープン祝いの花が。
チェックイン後お部屋へ。

客室棟は【紅】

「305号室」

段差がない造り。

割とシンプルな感じのお部屋。

窓の外には山の緑と池。

寝室も至ってシンプル。

4人くらいまではヨユーっぽい広さ。

でもカップの数見ると6人まで宿泊可能なのかな?
さすがにそれだと少し狭いかも。

洗面台のシンクもひとつだけだしね。

お風呂は・・・2人までかな?

テラスも気持ちよいね・・・

もう少し暖かくなればだけどw

テラスから池が見られるのはこの部屋の良いところ。
立ち入り禁止ゾーンもあってまだ造成中だけどね。

池の「かぜテラス」から建物側。
右手がレストラン。
左手が宿泊棟。
そうそう、お部屋のキーは・・・

なぜかコンパス付き。

館内にはラウンジがあってコーヒーがいただける。

ただちょっと小さめですな。。。

さて、お待ちかねの夕食。
オープンキッチンのカウンター席。

プロの料理人の仕事を見ながら・・・ではなく、
不慣れな新採用らしい職員さんたちの
苦戦ぶりを眺めながらの食事となるwww

「本日のお献立」

お部屋に戻って温泉三昧でこの日は就寝。

・・・
・・・
・・・
翌朝もカウンターで。

・・・ごはんとみそ汁の位置が逆。
何か意味があるのかと食後に確認したら
単に間違ってたらしいw
(この時間帯、全部コレで出されてたけど)
新規オープンで経験がないスタッフが多いのかな?
間もなくオープンだけど大丈夫なんだろうか。。。

温泉のお湯はとても良かったし、エステはかなり
レベル高いとのツレ評価。
あとはスタッフの慣れに期待ですな。

帰りは豊平峡へ。

電気バスでダム到着!

帰りは歩いてゆっくり駐車場まで。


ランチは簾舞の『うどん山菜 塩屋』で。

「山菜定食」

お店の前では「さつき」が満開。

【DATA】
スーリヤフジノ (SURYA FUJINO )
 札幌市南区藤野3条11丁目10-21
ジェイグラッセ (J・glacee )
 札幌市南区定山渓温泉西4-356
うどん山菜 塩屋
 札幌市南区簾舞1条5丁目5-41
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析