忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

二日目。
朝風呂からの朝ごはん!

この後はお部屋でしばしまったり。

連泊だと本当にのんびり行動できる。
お昼に松前に着くよう11:00頃に出発し、
途中ほぼ何もなくw松前に到着。

『レストラン 矢野』

「松前海苔だんだん」&「まぐろ御膳」
究極の「のり弁」を堪能してから・・・

『松前城』
実は中に入るのは初めて。

小さな天守。
ここはすぐに見終わって・・・

入口の
観光案内所で小休止。
さくらのソフトクリームをいただいて・・・

「松前藩屋敷」
江戸の松前を再現したテーマパーク。
これが思ったよりしっかり作られてた感。

札幌で言うと「北海道開拓の村」みたいな。

このまま時代劇の撮影に使えそうw

江差に向けての帰り道。
「道の駅上ノ国もんじゅ」へ寄り道。

「いちごジュース」&「カミゴンどら焼き」
江差に戻ってきてからもスイーツタイム。

『壱番蔵』
 
「桃のスイーツ」&「いちごショート」

宿に戻って一服するとすぐに夕食。
「お献立」
あじさい咲く江差~文月

さすが初日と料理は被らず。
今日はとにかく「ウニ」でしたな。
ビールもワインもたっぷりいただいて大満足。
あぁ、明日はもう帰る日なんだなぁ。。。
【DATA】
レストラン矢野 (やの)  
 松前郡松前町福山123
壱番蔵 (イチバンクラ) 
 檜山郡江差町姥神町42-3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析