忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

今回の温泉部は支笏湖。
いつものようにまずは千歳でランチ。

『ドレモルタオ(カフェモルタオ)』

「ブリュレショコラキャラメル(左)
ビーフストロガノフ オムライス(右)」
メニューにあったパフェもめちゃ気になった。
後ろ髪を引かれつつ移動。
「道の駅サーモンパーク千歳」へ。

しばらく来ていないうちに
「邪神ちゃん」推しになってたw
さて、本日のデザート。

『ミルキーベル サーモンパーク店』

「キャラメルナッツ & 練乳ミルク」
ここのソフト美味しいんだよね。

さて、いよいよ本日の宿
『しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌』へ。
前回訪問からもう3年半以上経ってる。
時が経つのは早いねぇ。

温泉露天風呂付和洋室「281号室」
部屋タイプはいつものやつだ。
部屋に入ると・・・

洗面所+トイレ+シャワーブースがある。
その奥にベッドルーム。

さらに奥の方にリビングスペース。

テレビは最近の宿と比べると小さいね。

まぁ、あんまり見ないこともあって
個人的には気にならないけど。
最奥窓の手前にマッサージチェア。

窓の外はテラス。

もちろん温泉露天風呂付き!
すぐにも入りたいが今は直射日光キツイね。

冷蔵庫の中にはウェルカムスィーツ・・・

「きみまるプリン」
お馴染みのプリンだけど器変わったか?
微妙に小さくなった感w

お部屋風呂は後から入ることにして
大浴場へ行ってみた。

大浴場「しこつ美湯」

何と貸し切り!

大浴場独り占めって嬉しいよね♪

露天風呂もこの通り!
とろっとしたいいお湯っす。

お風呂上りにサービスドリンクをいただく。

「カウンターバー アペ」

「千歳ワイナリー ハスカップスイート 」
つまみは「ゆで落花生」
十勝グランナッツさんのレトルト落花生。
お部屋でもどうぞとひと袋いただいた。
甘いワインよりビールに合いそう。
後でお部屋でいただこう。

そして気付けば夕食タイム。
今回はビュッフェではなく和食会席。
ビュッフェと同じく別棟に移動。

料理茶屋「天の謌」

これはお隣のテープルだけどこんな雰囲気。
大人数用かな?今回は利用者居ないようだ。

「風の謌会席」

(クリックで大きくなります)
ゆっくりいただけて大満足。

さて、お部屋と戻ろう。

冬だと寒くてマイナスに感じるこの移動も
今の季節なら心地よい。

ゲストラウンジ「アペソ」
お部屋に戻る前に少しだけ寄り道。

焼きマシュマロをいただきつつ・・・

ちょうど演奏時間となったハープを堪能。
この宿はこういうところも良いんだよね。

お部屋に戻って温泉を満喫。

写真では分かりにくいけど満天の星。
天気が良いと露天風呂はホント最高っすね!

幸せな気持ちでおやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
いつものよーに朝風呂からの朝食。
夕食と同じ「天の謌」にて。

「朝食」品書きがあり。

(クリックで大きくなります)

その後はお部屋でゆっくり。

集合写真を撮って最後の温泉堪能して
11:00にチェックアウト。

そして家に帰る前にやり残したことを・・・
再び『ドレモルタオ』

「2種のぶどうとナイアガラのパルフェ(左)
ドゥーブルフロマージュパルフェ(右)」
さらに隣の物販棟にて・・・

「クレームグラッセ(マリアージュ)」
全てやり切って、今回の温泉部終了!


【宿DATA】
しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
 千歳市支笏湖温泉
【飲食店DATA】
ドレモルタオ (Doremo LeTAO)
 千歳市朝日町6-1-1
ミルキーベル サーモンパーク店
 千歳市花園2-4-2 道の駅サーモンパーク千歳

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.480No.479No.478No.477No.475No.474No.476No.473No.472No.471No.470
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析