忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

間もなく国の旅行支援復活。
ドコもめちゃ混みになるだろう。
例年紅葉時期は10月の2週目あたりに
温泉部企画してたけど
今年は混む前に決行!

まずはランチ・・・

『The Bird Watching Cafe』
その名の通り庭に遊びに来る鳥たちを
観ながら食事ができるまったりカフェ。

「バジルホットサンド&ベーコンホットサンド」
窓の外には鳥用のエサ台なんかがあって・・・

こんな風に鳥たちがやってくる。
これはキジバトだね。
今日はほかに
シジュウカラ
ヤマガラ
ゴジュウカラ
なんかが来てた。
冬にはシマエナガも来るそうだ。
そしてデザート。

「シマエナガソフト」
左下に二つ並んでるやつね。
ぬいぐるみに違和感なく溶け込んでるw

先月泊りに来た支笏湖を通り過ぎて
夏まで通行止めだった美笛峠を越える。
そして目的地の伊達市大滝区へ。
宿に入る前にちょいと寄り道。

「三階滝」

やはり紅葉にはちと早い。

そして本日の宿へ。

『緑の風リゾート きたゆざわ』

前回来たのはなんと6年前!
月日が経つのは早いねぇ。

ロビーで入館手続き。
カートを借りてお部屋へ移動。

「1108」
7年前のオープン直後に泊まった部屋だね。
玄関がとにかくゆったり。

カート置いても邪魔にならないw

お部屋は変わりなし。

シンプルで・・・

使い勝手の良い部屋だよ。

お風呂も十分な広さ。
ちなみに冷蔵庫の中は・・・

一人当たりビール2本に変化なし。
これは嬉しいね。

お菓子も変わらず。
サービスは良い意味で変わってなかった。
今回大浴場は行かずにお部屋でゆっくり。

そして夕食・・・

「せせらぎ」

ビュッフェだがそんなに混んでいない。
乾杯ドリンクサービスが嬉しいね。
メニューは無いけど・・・

ワゴン&タイムサービスと・・・

おすすめのご案内
(それぞれクリックで大きくなります)

デザートまでしっかりいただいて
ごちそうさま!!!
食後は1階の売店(右手)に立ち寄って
お土産を購入。

ちなみにまっすぐ奥が大浴場だ。
お部屋に戻り、いつものように
ビールと温泉を堪能して・・・

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝風呂からの朝食。

昨晩と同じ「せせらぎ」にて。

朝からデザートもしっかりw

あとはお部屋で・・・

温泉に浸かり・・・

集合写真を撮って・・・
11:00のチェックアウトまでまったり。

帰り道は白老に抜けて苫小牧経由。
久しぶりに白老のマザーズへ。
なんと建物が増えてた!

『mother's+ (マザーズプラス)』
さらに苫小牧で三星にも立ち寄って
お土産を買いこんで帰宅。

ロールケーキはマザーズのもの。
シマエナガケーキは三星本店の限定品。
今回の温泉部はこれで終了。
来月はお休みの予定だけど
旅行支援の内容によってはどこかに行くかも。

【宿DATA】
緑の風リゾート きたゆざわ
 伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
【飲食店DATA】
ザ バード ウォッチング カフェ (The Bird Watching Cafe)
 千歳市蘭越90-26
マザーズ プラス(mother's+)
 白老郡白老町字社台289番地1
三星 苫小牧本店
 苫小牧市糸井141
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.475No.474No.476No.473No.472
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析