忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

この秋最後の温泉部。
花火にギリギリ間に合うってことで
今年2回目の洞爺湖へ。

行きは支笏湖経由。
まずはランチというか軽食。
先日の北湯沢行のときにも寄った
『The Bird Watching Cafe』

スイーツセット
「オレンジタルト+カフェラテ+ミニソフト」
「ビスコッティ+グリーンティーラテ+ミニソフト」
ミニソフトにはシマエンガのお菓子、
ラテにはシマエナガの絵が付いてる!
今回見ることができた鳥は
キジバト、ヤマガラ、アカゲラの3種。
ここから北湯沢を通って洞爺湖へ。

今回のお宿は6年ぶりの・・・

『ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート』
これで海峡の風→緑の風→乃の風と
同一年に野口観光「風」シリーズ全制覇w
まずは乃の風倶楽部館専用ラウンジでチェックイン。
この館は改修工事を終え「REBORN」されたばかり。

しかし、なんとここが激混み!
旅行支援の影響だよねぇ。
たっぷり30分以上待たされてようやくお部屋へ。

「1503」
展望温泉風呂付エグゼクティブツインルーム

玄関に小さなベンチが新設。
高齢者対策だね。
上がり框から見るとこんな感じ。

ゆったりして良い雰囲気だけど
ここで振り返ると・・・

いきなり寝室ってどーよ?
正直すんごい違和感w

ま、寝室自体はベッドも広くて文句無し。

クローゼットも無駄のない配置。
で、この寝室を通り過ぎるとリビング。

特筆すべきは広いソファが置かれたこと。
これは嬉しい。

コーヒーメーカーの下に冷蔵庫。

スイートじゃないので水のみ。
これは仕方なし。
リビングの隣が洗面所。

L字型に配置された2つのシンク。
お風呂場もダブルの洗い場。

湯船は野口観光お馴染みのやつ。

ゆったりしていてリラックスできるよ。
お風呂の窓を開けて外を眺める・・・

雲がかかっているけど羊蹄山も見えた。

ここのウリであるレイクビューを活かしつつ
限られた空間でお部屋間配置を考えた結果
玄関からすぐ寝室ってなったことは理解できた
・・・違和感は消えないけど笑
そこさえ除けば、コンパクトにまとまった
機能的でお洒落なマンションみたいな印象。
悪くないと思うよ。

ちなみにお部屋のお菓子はいつものやつ。

右下の木製のカードがルームキー。
今風にカードキーに変更されたんだね。

チェックインが遅れたせいもあり
いつも以上にあっとゆー間に夕食。
ブッフェが混むのを避けて
開場時刻の17:00にレストランヘ。

「スポーツ・キッチン・スタジアム Fespo」
スポーツをコンセプトにしたブッフェとのこと。

さすがにまだ混んでない。

改装前からだけどテーブルが広くて良いね!
たっぶり食べたよ~。
お部屋へ戻る前に少しだけ寄り道。
乃の風倶楽部館各階ラウンジに新設された
「フロア体験ミュージアム」
ちょうどお部屋の斜め前にあったのよ。

5階は「開運・占い」展。
ここでおみくじを引いてみた・・・

ツレは「大大吉」だったw

お部屋に戻って温泉満喫してると
花火の時間になった。

今年のロングラン花火大会も明日で終わり。
良いタイミングで来られたよ。

写真では分かりにくいけど
空の星々がよく見える。
そして羊蹄山のシルエットも。
さぁ、そろそろ就寝。

おやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
快晴!朝からこの眺め!!!

まずは朝風呂。
温泉に浸かりつつお風呂の窓から見る羊蹄山。

窓枠が額縁みたいでホント「絵」だよね。
そして朝食。

久々に激混みブッフェを体験。
宿のためにはお客さん増えるべきだが
利用する身としてはもう少しゆったり楽しみたい。
まぁ、ただのわがままだけどね。

食事後、チェックインの手続きをした
ラウンジに寄ってみた。

飲み物や軽食が用意されていたが、
朝食後にはいただく余裕皆無で断念。

お部屋に戻ってチエックアウトまで
最後の温泉も堪能しつつ含めてまったり。

今回も十分楽しめましたな。
11:00にチェックアウト。

乃の風リゾートを後にして、
わかさいもとか道の駅とか立ち寄りながら帰ろう。
もちろん春にも訪れた・・・

『レークヒル・ファーム』も外せない!

「アップルパイ&カボチャ」と
「とうもろこし&ヨーグルト」
更に中山峠にて話題のブツ。
今シーズンのラスト一本をゲット!!!

売店のおばちゃんに最後の一本と言われ、
購入後すぐ「完売」のお知らせが貼りだされた。

「プレミアムあげいも」
さらに・・・本日はハロウィン。
真駒内の『パレット』にて
予約していたケーキを受け取る。

「モンスターナイトパーティー」
ホントに盛り沢山な2日間でしたな。
今回も大満足の温泉部だったよ。

次回は12月の定山渓の予定。


【宿DATA】
ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート
 虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1

【飲食店DATA】
ザ バード ウォッチング カフェ (The Bird Watching Cafe)
 千歳市蘭越90-26
レークヒル・ファーム
 虻田郡洞爺湖町花和 127
道の駅 望羊中山
 虻田郡喜茂別町字川上345
夢を描くお菓子屋さん パレット
 札幌市南区真駒内上町2丁目2-12

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.484No.483No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.475No.474No.476
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析