忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

昨年に引き続き...つか、3年連続で乃の風へ。
今回は超ビッグな彼も参加。

ちゃんとシートベルトしてるからねwww
中山峠経由で洞爺湖へ向かう。
最初の休憩はその中山峠にて。

この後すぐお昼なのであげいもは自重。
今日のランチは喜茂別にて。

「ふくろうの森」

ここでピザをいただくのだ。

森の嵐&アスパラピザ&シザースサラダ
食後に紅茶もいただいてまったり♪

その後はひたすら車を走らせて・・・

ようやく洞爺湖に到着。
天気がイマイチなんだよね。
さて、乃の風。
チェックインカウンタ激混み!
でも乃の風倶楽部宿泊者は
専用カウンタなのでロビーはスルー。

ウェルカムお菓子&ドリンクいただきながら
チェックイン完了。

今回は「1706」展望風呂付き客室。

前回の特別室(1708)、無駄に広かったし(^^;;

和室と・・・

ベッドルーム。
仕切りは無いよ。

マッサージチェアが無いのは残念。

冷蔵庫の中も水だけw

洗面所はダブルシンク。

そして展望風呂。

十分な広さの浴槽。
天気が良ければサイコーの眺めなんだけど・・・

残念ながら今日はダメですな。
羊蹄山も見えませぬ。。。
お部屋はこんな感じでこぢんまり。
ただ2人だとこの位で十分なんだよね。
ちなみにお部屋のすぐそばに・・・

「のぐち文庫」
本の数はとっても少ないけど、
コーヒー飲んでゆっくりできる。

んで、いつも通りの夕食ビュッフェ。

その後の花火大会。

その後の風呂飲みw

定番コースながら大満足でおやすみなさい。。。

・・・
翌朝。

お風呂入って、朝食いただいて、
チェックアウトまでまったり。
最後にもう一度お部屋のお風呂。

結局羊蹄山は見ることができなかったorz

チェックアウト後はいろいろ寄り道。
道の駅そうべつ情報館iにて・・・

「サムズの乙女」
地元イチゴ使用の期間限定パフェ。
一昨年もいただいたけど、やっぱ美味しい。

続いて、道の駅真狩フラワーセンター。
ツレが鉢花を爆買いw
お花が安くて種類もあってツボに嵌ったらしい。
ここで少し遅い昼食を・・・

ゆり根かきあげそば(冷)
ゆり根だらけのかきあげ!
これには正直驚いた!!美味しいぞ。

最後は中山峠であげいも買って帰宅。

今回は天気はイマイチだったけど、
美味しいものには恵まれたかな?
そして次回はニセコの予定っす。
PR
今月もプレミアム旅行券を使って温泉部♪
今回は札幌市外なので・・・

「旅をしよう!!どさんこ旅行券」を使用。
行き先は久しぶりの登別。
高速使ったら1時間半で着いたよ。

『登別温泉郷 滝乃家』
初宿泊。超楽しみっす!

前回(章月)に引き続きいきなりお部屋へ案内される。

『409 葵』
温泉露天風呂付和洋室。
HPではDタイプとなってるお部屋。

段差が無いバリアフリーな入口。

和・洋室ともそんなに広くない。
小ぢんまりな感じですな。

ま、少人数だとこの方が落ち着くけどね。

面白いのは・・・
 
この眺めの良いダイニング。
食事時になると専用の入口からここに配膳されるのだ。
チェックインはここで行った。

ウェルカム羊羹&抹茶♪

ダイニングに隣接してテラスが。

終わりかけながら紅葉の山を眺められる。
椅子もあるけど寒くて座れないねw
あとお部屋のお風呂。

もちろん温泉かけ流し。

景色を楽しみながら入浴できるよ。
一つ残念なのが冷蔵庫・・・

このクラスのお部屋でビールなしとはorz

落ち着いたところで部屋を出る。
ちなみに廊下は畳敷き。

とりあえず大浴場だね。
まずは明るいうちに景色がウリの「雲井の湯」へ。

大浴場ながら脱衣所小さい!
洗面台は一つだけ。

洗い場も小さいのが二つだけ。
お風呂はとっても気持ちよい!
しかも貸切りwww

定山渓ふる川の「ゆ瞑み露天風呂」と同様な位置づけ?
景色眺めてゆっくり湯に浸かることに特化してるのね。

風呂上りには持参したwビールをグビリ。
そーこーしてるうちにすぐに夕食の時間。

「神無月の御献立 秋の宵」

(クリックで大きくなります)
美味しくいただきました(^^)

その後は地下の大浴場「地縁の湯」

窓の外には池とか庭とかあるらしい。
暗いうえにガラス曇っててよく見えないがw
昼間に来るべきだったか?

最後はお部屋で風呂飲み♪

露天風呂と冷たいビールは最強のコラボ!!!
 
ホント幸せな一日でございました(θωθ)

・・・
翌朝。
朝風呂からの朝食。

お部屋付のダイニングって楽だね~。

この後は少し散歩してみることに。

滝乃家のお庭を横目に外へ・・・

けっこー寒いが天気は良い。

山は終わりかけだが温泉街は紅葉全開!
少し歩くと泉源公園。

ここの手前で小学校の同級生に声をかけられた。
j○bの添乗員で早くもお仕事中とのこと。
子どもの頃の姿はよく覚えているが、
今名前言われても面影ないぞKくん・・・って、
向こうは一発でオイラのこと分かったらしいwww
さらに歩を進めて地獄谷へ。

朝から観光客で大混雑。
こっちまで旅行してる気分になるよ(^^)
地獄谷からお部屋に戻ってラスト風呂。

チェックアウト後、せっかくなので・・・

大湯沼と・・・

倶多楽湖を周って帰路へ。
今月の温泉部終了ッ!
二日目。

まずはお部屋朝風呂♪

朝ブッフェ。朝から満腹。。。

チェックアウトまでお部屋でのんびりしていると・・・

窓の外にカモメ?
エサをねだってるらしいw

チェックアウト後、道の駅に立ち寄りつつニセコ方面へ。
真狩で水汲んだりしてのんびりしてたせいか、
気付いたらお昼過ぎてた(^^;;
で、比羅夫の小学校跡を利用したお店へ。

「ぼうけん」

自家製ソーセージランチにしてみた。

ここは宿泊・体験施設の食堂なんですな。
いかだ下りとか山菜取りとかできるらしい。

その後はニセコ地区の芝桜を見物。
まずは、旭ヶ丘公園・・・

んー、思ったより規模が小さかったな。
続いてすぐそばにある三島さんの芝ざくら庭園へ。

これは!

個人の庭とは思えない規模!!!

赤・ピンク・白の芝桜が交じり合って美しい。
これ、ピンク一色よりもインパクトあるね。

ここから赤井川経由で朝里へ抜けて札幌へ。
途中、もちろん・・・

山中牧場のソフトクリームを賞味。
実に久しぶり。。。

【DATA】
Japanese Kitchen ぼうけん
 虻田郡倶知安町字比羅夫145-2
山中牧場
 余市郡赤井川村字落合478
今月の温泉部。
昨年も来たココ!

『ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート』
今回はロビーじゃなくて6階でチェックイン。

お部屋は7階の特別室~Lake View Suiteなのだ。

とりあえずお部屋の様子を・・・

広いのは良いのだけれど・・・

正直言うと・・・

無駄に広い感www

これ、大人数で利用すべき部屋ですな。
スイートなので冷蔵庫にはサービスドリンクあり。

・・・微妙www
なので、自分で持ってきたのを追加でセット!(下段)

やはりこのくらい充実してないとね(^^;;
展望風呂は窓を大きく開けられるので、
ほぼ露天な感じで入浴可能。

窓の下部のすりガラス部分も開けられるのよ。

眺望はもちろんサイコーっす!
あとお部屋には無料のWi-Fiサービスも。

暗号化されてないけどね。。。
まぁ、お部屋の概略はこんな感じですが、
参考までに公式HPのお部屋見取図はコチラ

と、早くも夕食タイム。
昨年と同じ「波の音」でブッフェ♪
会場へ向かう前に「のぐち文庫」っつう図書室をチラ見。

んー、本はあんまり多くないね。
さ、会場へ急ごう・・・

例によって食べ過ぎ感・・・

だが、デザートは別腹w

少しお腹がこなれたところで大浴場へ!
スパリゾート館の大浴場は去年行ったので、
今回はお部屋と同じ棟にある・・・

「ザ・銭湯 昭和の湯」

貸切りだった~www
銭湯の再現って面白いけど温泉感は皆無ですな。

お部屋に戻って20:45からは洞爺湖名物花火大会。

かけ流しの部屋の風呂から・・・

ビール飲みながらの花火見物・・・

サイコーの贅沢っすね(^^)
平日のお休みが増えて温泉に行き易くなった!

登別温泉『御やど清水屋』

老舗の和風旅館っすね。

お部屋も懐かしい感じ・・・

写真取れなかったがお風呂はこぢんまり。
脱衣所も超狭いので混んでるとキツイ。
平日に来たのが正解っすね。
お湯はさすが登別!!!ほぼ貸切りで入れたから、
小さなお風呂がかえって心地よかった。

残念ながら雨なので温泉街散策は断念。
テレビ観てる間に夕食タイム♪

部屋食って落ち着くねぇ(^o^)

清水屋オリジナルの日本酒。
酒飲んだのはホントに久しぶり♪

気付けばお腹一杯になってたよ。

で、翌日の朝食。

朝も部屋食ってのはいつ以来だろ???

雨なのでまっすぐ帰ることにしたけど、
途中新千歳空港に立ち寄って・・・

前から食べてみたかった「たい焼き」をゲトw
さぁ、また明日から仕事がんばろうっ!!

今年は平日温泉めぐりがマイブームになるかも?
Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析