忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

二日目~♪

湖には霧が・・・
朝風呂後は、気合の朝飯!

この一泊で体重どんだけ増えのか?(苦笑)

アッとゆー間のチェックアウト。
一泊二日は短いねぇ。。。

帰りは寄り道しながらぶらぶら。

「有珠善光寺」
石割桜はまだ咲いてなかったけど・・・

日当たりの良いところはソコソコ開花。

札幌へ向かう途中、道の駅 そうべつサムズへ。
ここで野菜を買って・・・

サムズの乙女とゆーパフェをいただく!
オリジナル商品も多く、なかなか良い道の駅。

札幌に戻り小金湯の「二美桜」にも寄ってみた。

咲いてるけど満開はもう少し先ですな。

それにしても反対車線の渋滞がスゴい!
中山峠まで何時間かかるのかしらね?
恐るべしGW渋滞!!!
一日早く行動できてホント良かった(^^)
PR
世間では明日から大型連休後半。
だが、オイラは今日から3日間だけ休み。
月・火は出勤なのだ(><)
が、これを逆手に取って一日早く温泉へ。
世間では連休谷間なので空いてたのよ。

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」
以前は天翔だったトコだね。
その名のとおり部屋からは洞爺湖が一望。

湖の向こうには雪が残る羊蹄山が。

この後、これも抜群の眺めの大浴場でまったり。
・・・と、すぐに夕食の時間。

レストランもレイクビュー!

一泊だけなので気合入れて食う(笑)
散々食べたあと・・・

別腹のデザートも気合だー!
少なくとも片手以上の種類は食べたな(^^;;

部屋に戻り一服してると花火が始まった。

部屋から花火見物ってのが素晴らしい!

もちろん、地ビール飲みながらだよ!!

花火終了後、もう一度お風呂へ。
体の芯から温まっておやすみだったよ♪
二日目。
目が覚めたらすぐにお風呂へ。

くうぅぅ朝風呂サイコー!!!
朝食は例の個室レストランへ。

今回は洋食を選んでみた。
メーンは白老牛のハンバーグだ。

バイキングじゃないから食べ過ぎなかったよw

それにしても一泊二日じゃホントにアッとゆー間T^T
もう帰る時間なんだもんね。。。

帰り道、久々にココへ寄ってみた。

「登別マリンパークニクス」

中国か台湾の団体さんで結構混んでた。

それでも水族館はまったりするね。

ペンギンパレードは時間が合わないのでパス。
その代わりに・・・

「白老ポロトコタン」へ。

平日とゆーのにとにかく混んでた。

外国人だけでなく日本人の団体も結構来てたしね。

ポロト湖
こんなに水位が上がってるの見るのは初めて。

さて、そーこーしているうちにランチタイム。
苫小牧まで走ってココへ。

「マルトマ食堂」
当然混んでて20分ほど待ったけどその甲斐あった!

ホッキカレーライス(^^)
思いのほかホッキの主張が強く美味しい!!
なるほど看板メニューになるだけあるわ。
って、こんだけ贅沢にホッキ使ったら
何だって美味しくなりそうだけどねw

これにて今年の夏休み終了!
明日からまた仕事だなぁorz
今年は早めに夏休み。
遠くには行けないので温泉一泊。
超久しぶりに登別にしてみた。

「望楼NOGUCHI登別」~ラグジュアリースイート

何か無駄に広いw

ベッド脇にはセカンドテレビも。

冷蔵庫にはビールがたっぷり(^^)

まずはコーヒーを淹れて・・・

ウェルカムお菓子をいただいた。
なお、外は雨降りで館内から出ないことに決めた。

その後地下にある大浴場でひとっぷろ!
すぐに夕食の時間になった。

食事はレストランにて。
部屋ごとに個室が用意されてるんだよ。

ま、会席ってことで・・・

いろいろと出てきましたが・・・

無理矢理まとめたのが下の写真。

あ、このビール・・・

鬼伝説〔赤鬼〕とゆー地ビール。
レッドエールで個人的にどストライク!
夕食後は部屋に戻って・・・

お部屋にある展望風呂でまったり。
かけ流しの硫黄泉が部屋にあるなんて贅沢だわ。
つか、大浴場行く必要が全くないね(^^;;
風呂上りにビール飲んで、寝る前にもう一度入った。
ふー、それにしても登別は本当にお湯が良いっすね。
自分のお尻がツルツルになっててワロタw
Prev1 2 3 4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析