忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

紅葉シーズンの宿は難しい。
毎年微妙に見ごろがズレるからね。
今年は遅めの十勝にしたけど、完全にピーク過ぎた感w
なら素直に温泉だけ楽しもうと高速で一気に移動。
道中は、トイレ休憩の十勝平原SAにて・・・

「日本一コーンパン」をゲトしたのみ。
ランチも十勝川温泉に着いてから。
なんと予定していたお店が改装工事中...orz
で、急遽コチラへ。

『ガーデンスパ十勝川温泉』
ここにある「木かげのカフェ」にて・・・

「 モール豚の熟成生ハム丼」
&「モール豚のスープカレー 」
腹ごなしに施設内をぶらぶら。

この時期らしくハロウィンイベント中。
考えてみるといつもこの時期に来てる感。

いよいよお宿へ。
十勝川温泉は、3年連続訪問&宿泊中。
昨年一昨年一昨々年と三余庵だったけど、
今回は初の本丸へ!

『十勝川温泉 第一ホテル』
玄関から案内され『豊洲亭』へ。

この先はカードーキーが無いと入れないのよ。
そして、4階の「プレミアムラウンジ」へ。

ここでチェックイン手続きをするのだ。

ウェルカムは紫蘇カクテル。
もちろんノンアルの紫蘇ジュースも選択可。
一服してお部屋へ向かう。
一つ上の5階へ。

エレベータホールには天井にステンドグラス。
各階ごとにデザインが異なってる。
お部屋は角部屋なので一番奥。

廊下を突き当りまで進む。

「537号室~露天風呂付コーナーデラックス 
参考までに館内図。

この図左にエレベータ。
お部屋は一番右の〇印。
中に入り、リビングから振り返ってパチリ。

右手奥が入口になる。
で、玄関と逆側の↓センター奥が洗面所。

バルコニー手前にテーブルが。

戻って洗面所内部。

残念ながらシンクはシングル。
コンパクトな洗い場。

その外側のバルコニーに・・・

モール温泉の露天風呂!
バルコニーには椅子とテーブルも。

暖かい時期ならここで景色見ながら一杯だな。
ちな、ここから先ほどのお風呂を見ると・・・

一応、手前の鉢植えが目隠しなんですなw

バルコニーからの眺め。
十勝川に面してるんだよね。
十勝中央大橋もすぐそばに見える。
景観は三余庵より上ですな。
部屋に戻り、テーブル脇には・・・

浴衣等の入ったミニタンス。
その上にCDプレイヤー。
用意されているCDは三余庵と同じもの。
ツレが気に入って2枚とも購入済み。
部屋入ってすぐの右手がベッドルーム。

極々フツーのツインだね。
↓お部屋全体の図面。上が入口。

うん、コンパクトにまとまっている。
とても使い易い印象だ。
ちなみにカギはカードキー。

お部屋のみならず豊洲亭への入口でも活躍。

お部屋のウェルカムは定番温泉饅頭。

落ち着いたところで、まずは大浴場へ。
さすがに混んでて撮影は無理。

「滝壺の湯」
公式から拝借の写真だけど、この露天風呂が秀逸。
深さ120cmの立ち湯が面白い。
そして、湯船に浸かるとまさかのインフィニティ風呂!
それも湖や海ではなく、周りの池との一体感www
なお、池には滝乃家とは違って魚は居ない。
お風呂上りにはプレミアムラウンジで一杯。

この時間は良かったんだけど、
夜には宿泊客が多かったのか、ビールも含め
色々と欠品気味だったのが残念でしたな。
やっぱ言われる前に補充しなきゃね。

そして夕食タイム♪

「倶楽部ダイニング十勝」
ここの個室の一つ・・・

「宙(そら)」
ここで和食会席膳をいただく。

なかなか広々とした個室。

4人がけテーブルが二つ。
8人までは余裕ですな。

「豊洲膳~初霜月の献立」

(クリックで大きくなります)
とても美味しくいただいて、ごちそうさま。

この後も、お風呂やプレミアムラウンジを堪能して・・・

 おやすみなさい。

【宿DATA】
十勝川温泉 第一ホテル<豊洲亭>
 河東郡音更町十勝川温泉南12
【飲食店DATA】
木かげのカフェ
 河東郡音更町十勝川温泉北14丁目1 
 (ガーデンスパ十勝川温泉内)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.429No.428No.427No.426No.425
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析