忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

九州遠征二日目。ホテルの朝食。

いつものよーに朝からしっかり食う。
太平燕&だご汁&からし蓮根も今回はココでクリア!
バスで熊本駅に出てJRに乗り換え。

快速列車に小一時間ほど揺られて・・・

この旅最大の目的地・荒尾へ。

駅から10分弱で・・・

荒尾競馬場に到着ッ!

入口脇の売場で昨夜入手できなかった新聞をゲト。
前の二人が買ってた「ホース」っつうのを選んでみた。

それにしてもホントに来たんだねぇ(ー。-;)

80年以上続いてる歴史ある荒尾競馬だけど

残念ながら来月23日で廃止となってしまうのだ(><)
しっかりと場内を見ておこう。まずはゴール板&1コーナー方面。

スタンド中央前。奥には有明海が広がる。

4コーナー方面。

振り向いてスタンド。

ゴール板。

スタンド挟んでコースと反対側の食堂街。

スタンドの一角では「市」が。

パドック。中央の木が印象的。

続いてスタンド内。
今回観戦した「特覧席」

指定席ではなく、入場時に渡されるこの座布団で席を取る。

さぁ、いつものように陣取って道具をセット。

ちなみにみかんと飴は入場プレゼント。
あ、特覧席エリアからも一応パドックは観られるよ。

ホント天気が良くて、眺めはサイコー!

船をバックに走る馬たち(笑)

この第1レース、結果は・・・

岩永千明トモノミシェロがまんまと逃げ切り。
3頭は順当もヒモ馬がアタマになっていきなり3連単2万馬券!
3連複はたった500円なのに(@_@;)
この後30分ずつのインターバルで・・・

どんどんレースが進む。

いつもながら、当たんねー(笑)

アッとゆー間にお昼になった。

スタンド1階の「カフェレストランNANA」

ここで名物らしいカツカレースパゲティをいただく。

鉄板with敷き玉子っつうのが名古屋の鉄板スパっぽい。
なかなか美味しかったっす(^^)

勝つカレーを食べても当たる気配なく時間が過ぎる。
たそがれてきたスタンドからあいぽんパノラマで。

(クリックで大きくなります)
早くも最終レースのパドック。

まーパドックなんか観ても分からないんだけどさ。

最後は九州遠征らしく、この↓

テイエムアツヒメで勝負することにした!

結果、人気2頭に届かずの3着。

これで荒尾競馬場ともサヨウナラ。

廃止される前に観られて本当に良かった!

荒尾競馬場を後にしてJRにて移動。
本日の宿・ルートイン鳥栖駅前へ。明日は佐賀競馬なのねん。

コンビニで競馬新聞を発見し、明日に備えて予想開始。

いきなり全ての欄に印が!印のない馬が居ない???
・・・これまでの戦績見たら3頭立てにしか思えないんですが(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.216No.215No.214No.213No.212No.211No.210No.209No.208No.207No.206
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析