忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

遠征三日目。
朝食バイキングにカレーがあった。

鶏飯にルーをかけてミニハンバーグとオニオンリングトッピ!
お子様でもOKな超甘口だったけど具は意外に多かった。
9:20鳥栖駅前発のバスに乗って佐賀競馬場へ。

15分ほどで競馬場前に到着。

高知競馬場よりはかなり近いけど、ちょっと歩いて・・・

佐賀競馬場に到着。入口の雰囲気は旭川競馬場に似た感じ。
今日も有料席でゆっくりしよう。荒尾と違いフツーの指定席方式。

この自販機で好きな席の番号を推して購入するのだ。

一番前の席確保(^^)
右のタオルは「中村記念のファン投票」に参加してゲト。
レースも馬も全然知らないのでテキトーに書いてくじ引いたら
みごとA賞が当たった・・・ここで運を使い切ったか?(笑)
観やすい席だねぇと周りを見回していたら重大なことに気が付いた!

テーブルに灰皿が・・・ここ喫煙席じゃん(´・ω・`)
場内の係員に間違って買ったと言ったら簡単に変えてもらえた。
で、ビジョン前の禁煙席に移動。

途中、まだまだ喫煙席が続く。2/3は喫煙席だったな。
やっと灰皿がないエリアへ。

最前列は直射日光キツイが、レース始まる頃には陰になりそう。
それまで一旦外へ出て場内見学へ。
まずは屋外スタンド席からゴール及び1コーナー方向。

ビジョンは結構立派で観やすい。

あいぽんパノラマでも撮ってみた。

(クリックで大きくなります)
パドック。それにしても天気が良い!

いきなり5頭だての寂しいレース。しかも素直に行けば実質3頭立て。
せめて3番人気がアタマに来てくれよと、

3番人気から1・2番人気への表裏の2点で勝負してみた。
結果2→1→3番人気で決まり三連単400円・・・orz
そんなの買えねえって!続く2R・3Rもカタ過ぎる決着。。。

お昼になったので、気分を変えて腹ごしらえ。

ここで最も有名らしい「龍ラーメン」

メニューがなかなか豊富っす。

やさいラーメン
あっさりのトンコツスープにストレート細麺。
典型的九州ラーメンっすね。ワンコインでこれなら十分っすね!

さて、スタンドに戻って再びレース観戦。

この後三連単4千円台が2R・・・

2万&3万馬券がそれぞれ1Rずつ出たのだが・・・

全く当たる気配なく・・・

昨日に続き全滅で終了~(笑)
ま、半分以上が三連単2千円以下で、その<また半分が3ケタ配当じゃね。
もう一度ぐるりと見渡して

(クリックで大きくなります)

佐賀競馬場にサヨウナラ!
当然帰りもバスで。バス停で15分ほどバス待ち。

ココのバスってsuicaが使えて超便利なんだよね。

駅前に戻って夕食へ。せっかくなので鳥栖名物を。

食事処 東京屋
ホントに町食堂って感じ。創業55年だそう。

鶏子丼。これで「おやこどん」と読むんですと。

ワンコインでこの味!(^^)

会計のとき、財布に万札オンリーでお店のお釣が無かった。
そしたら「次ぎに来た時でいいよ」と言ってくれたのよ。
で、近所のコンビニでビール買ってお金を崩し、払いに戻ったら
やっぱり「次で良かったのに」だって。
コッチは札幌から来たって言ってるのにね(笑)
この店、いつまでも続いてほしいと心から思いましたわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211No.210No.209No.208No.207
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析