忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

遠征2日目。

8:00に伊丹ホテルを後にする。
(昨晩外観撮り忘れてたので・・・)
JR伊丹駅からまずは宝塚へ向かう。

そして宝塚で阪急に乗り換え。

モバイルSuica大活躍。
あっさり仁川駅に到着。

地下通路を通って阪神競馬場へ向かう。
結構長い通路もようやく終わり・・・

これを上ると競馬場か?

甘かった・・・地上へ出てからも
そこそこ歩くのだ。
そしてようやく到着!

『阪神競馬場』の入口だ。
今回は指定席券を事前購入済み。

スマホでQRコード表示してあっさり入場!
ほぼゴール前の席だね。

Aシート・・・シンプルだ。
園田のエクセルシートに完全に負けてるw

それにしてもスタンドの巨大なこと!

最終的には端から端までびっしり埋まるんだよ。
基本的な人口が札幌とはレベチ。

混む前にイベント広場を偵察・・・

ほぼ誰も居ないw
クラフトビール屋さんを発見して・・・

早速一杯ゲット!「RACING MAGIC」
静岡のクラフトビール醸造所のWCBと
JRA阪神競馬場のコラボで限定ビールだって。
そりゃ飲むしかないやん!
お隣りでつまみのとり天&唐揚げも購入。

席へ戻るまでが遠くて大変・・・

ビールはこぼしそうゆえ少し飲んでから運んだ。
とてもフルーティーなビールだ。

とり天と唐揚げのセットも美味しい。
レース前からすっかりいい気分にwww

なお、ビール買う前にチラ見したパドック・・・

このように上から見ることもできるんだよ。
つか、既に人がいっぱいで降りる気にならない。

と、本馬場入場が始まった。

いや、ホント絶好席を確保できて良かった。

レースは観易いし、すぐ裏が売店で・・・

ビールのお代わりも簡単w
イベント広場があまりにも遠すぎるから
クラフトビールは一杯だけにしたよ。
このように環境は最高だったんだけど・・・

昨日に引き続いて馬券は当たる気配なし。
そんな中、見事に当たったのは・・・

買った馬券を見せて引くくじで
みごとクラフトビールをゲット!!!
でも結局コレだけだったorz
メーンが終わったところで退散・・・

帰り道、最終レースのパドック。
嘘のように人が居なくなってたので降りてみた。

ついでにターフィーショップ・・・

混んでたのでひと眺めして脱出。
特に買いたくなるものは無かったなぁ。

競馬場を後にして本日の宿へ。
途中、電車も地下街も混み混みで疲れたよ。

『エスペリアイン大阪本町』

「611」コーナーツインのお部屋。
コンパクトにキレイに機能的にまとまってる。
昨日と比べると狭いけどビジホってばこんなもの。

お部屋で一服後夕食へ。

『玄品 本町 ふぐ・うなぎ・かに料理』
まずはビールで乾杯して・・・

天然とらふぐのコースをいただく。

「豪快天然 天楽」
・付き出し ・天然豪快てっさ ・天然唐揚げ
・豪快天然焼きふぐ ・鍋コラーゲン
・天然豪快てっちり ・雑炊 ・ゆずシャーベット
美味しくいただいたよ~^^

ホテルへ戻って風呂上りにもう一杯。

競馬場のくじで当てたクラフトビール。
「RACING MAGIC」の缶バージョン。
要冷蔵品なので札幌に持って帰れないんだよ。
ちなコースターはH氏が当てたB賞。

明日は「朝ごはんクルーズ」のはずだったけど、
雨天予報で中止と連絡があった。
その分朝は少しゆっくりできるけど残念だわ。
ホントに帰るだけになっちゃうね。。。

【宿DATA】
エスペリアイン大阪本町
 大阪市西区西本町1丁目11-8
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.511No.510No.509No.507No.506No.505No.504No.503No.502No.501No.500
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析