忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

前の晩、ガッツリ飲んだ割にはちゃんと目が覚めた。
灯りは消し忘れたが、ウコン飲むのは忘れなかったもんな(笑)

で、まずはツムラビルのキリンの脇を通って東京駅へ。
目指すは地下1階の東京ラーメンストリート!

六厘舎TOKYOは朝から行列・・・orz
オイラの前に11人。これなら少ない方らしい。
15分ちょっと待って無事入店できた。
ここではつけ麺だけのつもりだったが、定食にするとカレー付き!
これは食べておかねば!<カレー部

朝つけ定食のカレー。意外にもフツーに美味しい。
食べ放題で期待してなかったけど良い意味で裏切られたな。
ごはん、カレー、納豆、生卵がおかわり自由だがさすがに一杯だけ(^^;

朝つけ麺
こちらは期待し過ぎてたかなぁ・・・フツーに美味しいレベル。
朝用のあっさり仕上げが個人的にはイマイチ合わない感。
スープ割りの柚子のきかせ具合はさすがだったけどねぇ。
並んでまで食べなくても良かったかも。。。

朝食後は新宿経由で一気に府中へ!

実は府中は2回目。前回来たのは17年前だが(^^;
随分と立派になってるなぁ。。。
と、フジビュースタンドのA指定席が半額キャンペーンなことが判明。
迷わず1000円払って5階席ゲト!席でのオッズ確認がうれしい。

眺めの良いスタンド席。天気も良くて気持ちイイ!

パドックは見下ろす感じ。

ちょっと遠いがパドックは自分には不要だもんね(笑)
腰を落ち着けてレースを楽しむ。

上からなので観戦し易いのは確か。

ただ、何となく遠すぎてライブ感は乏しい気も。

こーんなスタンドの上の方から観てるんだから仕方ないけどね。

昨夜さんざん飲んだうえ、朝からガッツリ食ってしまったので
全く食欲なし。飲み物もコーヒーだけにしてたが・・・

「good smile」って売店で「東京競馬場名物!」と書かれてた肉まん。
せっかくだから食べてみることにした。
割とデカい。あんにはもう少しジューシーさが欲しいな。
ま、無理して食うほどのモノでは・・・(苦笑)

それにしても、レースの方は変に荒れる日だった。
もちろんガチガチでも困るのだが、まるで当たる気せず。
で、準メーンを最後に切り上げることにした。

最後の勝負馬券。軸はカタそうだったのでヒモ穴狙い。
人気薄の9番の逃げ粘りor逆の展開での11番の直一気に期待した。

最後の直線、粘りに粘る9番ラッキーバニラ!
粘り過ぎが怖かったが、最後キッチリ差されてくれた(笑)

ギリギリながら万馬券的中で今回遠征初勝利&一気の黒転!
前回も勝ったから府中遠征では負け無しだぜ!!

実に気分良く東京競馬場を後にした(^^)

そして新宿まで戻り、損保ジャパン東郷青児美術館へ。

すんげー高い損保ジャパン本社ビル!

ここの42階に美術館があるのだ。
専用エレベータで一気に42階へ。美術館に入る前に・・・

ここの窓からは、この東京スカイツリーと・・・

東京タワーが両方眺められるのだ。
さて、この美術館最大の目玉は・・・

ゴッホ「ひまわり」 素晴らしいッ!
これ以外にセザンヌ&ゴーギャンもあるし、
何より東郷青児の絵も好きなので十分楽しめた。
それにしても2日続けて競馬場&美術館とは贅沢過ぎ?
絵を観たあとは、美術館から程近い・・・

「ラーメン凪 特級中華そば 西新宿店」へ!
ちなみに2階は「凪・炎のつけ麺」っす。

味玉特級中華そば
煮干が強い超スッキリスープ。
煮干にどんな処理してるんだろ?全くクセが無い。
麺はそんなに太くないストレートでパツンパツンの食感。
まさに「中華そば」っすね!しかも特級のッ!!ウマー!!!

お腹が膨れたところで、いよいよ羽田空港へ。
旅の最後を飾るのは・・・

羽田スカイエール
羽田空港限定の地ビールっす!
美味しく飲んで気持ち良く帰札・・・のはずだったけど、
まさかの飛行機遅れで、家に着いたのはほぼ深夜0時ですた(><)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.245No.244No.243No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析