忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

高知遠征2日目。随分早起きした。

朝からがっつり食って、いざ高知城見物へ!

追手門と天守閣。絵になる城だわ。


さて、この人↓はだ~れだ?


正解は、クラーク・・・じゃなくて「板垣退助」だよ。

第2問。この人たち↓はだ~れだ?



正解は、功名が辻の・・・

かずとよくん&ちよちゃん(山内一豊と千代)でした!


朝から暑い中、すっげー急な階段を上って天守閣最上階へ。
城主になったよーな気分・・・を味わう余裕も無く疲労困憊(苦笑)



それでも続いてはりまや橋へ。まずは復元された太鼓橋。


元々はコッチだったらしい。



あっとゆー間にお昼。今日は観光客らしく超有名店へ。


ひろめ市場内にある明神丸。行列に並んで20分ほど待つ。


まずはワラ焼きの「かつおの塩たたき」(1,000円)と生ビール。
いや、このたたきはホントに絶品。香ばしい藁の香りが実にうれしい。
こんなのいままで食ったことなかったなー。


ハランボ(400円)は我々の注文で品切れに。らき!
こいつはビールのつまみにサイコーだね。 (注)これはあくまでランチです。



・・・何か競馬部のログっぽくないな(笑)
午後からは、高知競馬場2日目。
まずは、昨日開いてなかったハルウララコーナーを見学。
つっても、本物が居るんじゃなくてお人(馬?)形。



今日は「特別観覧席」で優雅に観戦。


更に客いねー(笑)


昨日で傾向を見切ったはずが、後半まさかの大荒れ!

唯一盛り上がったのが、7R「鰹のタタキ特別」(爆)での
同行のBOOさんの↓この馬券。

8番人気→5番人気→2番人気の3連複、万はカタイと思ったんだけどなぁ。
3連単は10-5-11で 101,230円もついたのに、3連複は結局 5,500円。
昼にかつおのたたき食った店が「明神丸」だから、明神(騎手)なんて
言ってたのだが・・・「明神○」で2・3着固定が正解だったのねん。
いやぁ、プチネ申降臨ならず!惜しいっ!

最終レースは最終コーナーで見学。
ここでまくって来てない馬はサヨウナラだ。

勝馬は元ホッカイドウ競馬の10歳馬・セイセイコウ・・・懐かしい!


でも、オイラは結局全敗だよ、
これじゃまるでハルウララ(ToT)



最終レース終了後はバス停に向けて超ダッシュ。
だって発走18:25で、歩いて10分はかかるバス停の土日祝最終バスは18:40!
もっと番組編成考えてくれよ。負けた上にタクシーだと死んじゃうぞ。。。


夜は土佐地鶏から作られた「土佐ジロー」を扱う居酒屋
「びっくりどり 廿代店」で反省会。

まずは土佐ジローの玉子焼き。濃厚で美味しい!


土佐ジローのコロッケ。イモが少なく肉が多い。


土佐ジローのたたきとから揚げ。いや、コイツら激ウマ!


四万十川海老のから揚げ。


のれそれ(アナゴの稚魚)の玉子とじ。意外にボリューム有り。


いか一日干し。「ひーといぼし」と読むらしい。


BOOさん注文の幻の栗焼酎「ダバダ火振」。オイラにゃキツ過ぎ!


今夜も高知グルメ満喫で一人3,000円。
これで馬券さえ当たれば・・・
いえ、当たらなくても天国みたいに良いところでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.14No.13No.12No.11No.9No.10No.8No.7No.6No.5No.4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析