忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

BOOさんと年一回行っている競馬部・道外遠征。
東北(盛岡)、九州(小倉)、甲信越(新潟)と来て、今年は四国・高知競馬へ!

高知へは新千歳から直行便が無いのでまずは羽田へ。
何といきなりポケモンジェットではないか!
ちょっと得した気分。幸先良いぞ!

機内サービスのコップもポケモン仕様。
この写真撮ってたら、スチュワーデスさんが未使用コップを5つもくれた(笑)


高知市についてまずは昼飯。
カレー部として高知市内唯一のスープカレー屋高陣へ!
・・・って、あぼーんかよ!!!


結局、地元産うなぎのみを扱っているという「うなぎ屋せいろ」へ。
まぶし丼。うなぎがカリカリして実にウマイ!


さあ、いよいよ高知競馬場へと思ったら、バスをたっぷり40分も待つことに。
ようやく来たバスには客が居ない。途中からは我々のほかにカップルが一組だけ。
と、女性の方が両替に立ち上がって、こちらへ戻ってくるときに気づいた!
この人、井上オークスじゃん!!高知優駿の取材なんだろうな。
そういや、一緒の人もでかいカメラ持ってて、記者っぽい。
ライターさんも、タクシーとか使わずに路線バスで取材に行くんだねぇ。


「競馬場北口」のバス停で降りて歩くこと10分。ようやく到着!
早速ハルウララがお出迎え。



パドックはこんな感じ。客いねー(笑)


スタンド・・・有料席は意外に立派だぞ。


ゴール板は高知らしく「くじら」だ!


誘導馬もちゃんといる。


大型ビジョンもある。


コースはホントに小回り。
1300m戦のスタートがゴールまで2ハロンの地点。
小回りコースのくせに逃馬がなかなか逃げ切れないのだ。
つーか人気馬がコケないんだな。
つまりカタイ。3連単でも数千円ってのばっか。守備範囲外。




いよいよ高知優駿(黒潮ダービー)!
一着賞金はなんと270,000円!!!(笑)
高知皐月賞に続き二冠を目指すのは、
ホッカイドウ競馬出身の高知の期待の星・グランシング。


力の違いを見せつけ、楽に逃げ切っての二冠達成!
馬券的にはツマランかったけどね。


・・・ってことで一つも当たらず。
明日は少し買い方を変えてみるか?夜はBOOさんと作戦会議だな。

作戦会議室はホテルの近くの居酒屋「赤たぬき高知店」。
店はつぼ八とかそんな感じだけど地元メニューは充実。

うつぼのたたき&酒盗


うつぼの唐揚げ


どろめ(いわしの稚魚)


チャンバラ貝


チャンバラ貝のチャンバラたる所以。
身を引き出すのが難しく、食べるのは結構苦戦。


太刀魚の刺身。


これだけ高知の味を満喫して、飲み放題付3,500円って安過ぎ!!
すっかり飲み過ぎちゃって作戦会議にならず(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.13No.12No.11No.9No.10No.8No.7No.6No.5No.4No.3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析