忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今週も随分と麺を食べた。
まずは月曜日のクーポン自主トレ。

「大麓ラーメン 麓郷舎より」

麓郷舎の新店だけど、二郎系インスパイアではなく・・・

スタミナタンメンのお店なのだ。

大麓 極太ラーメン(味噌)・375円☆
味噌か塩が人気らしい。タンメンでは珍しい味噌を選択。
まぁ・・・味噌ラーメンっすね(笑)
各種マシが別料金なのはイタイけど、デフォでもボリュームは十分。

この極太麺が麓郷舎らしい。

カウンターだけの小さなお店っす。
定価でも十分アリな一杯だが、キビシイのは駐車場。
一応、「駐車場1台有り」になってるけど・・・

お店の指定場所に停めても、完全に路駐(笑)

続いて昨日。
先週オープンしたばっかのココ!

「長万部三八飯店 西岡店」
そう、あの長万部の有名な・・・

まんべくん!(笑)じゃなくて、浜チャンポン屋さん。
札幌市内に増殖中。ここで4つ目かな?

浜チャンポン(味噌)・850円
塩しか食べたことがなかったので味噌にしてみた。
海鮮感は若干味噌に押されつつもしっかり残ってる。
これもなかなか良いっすね!豊富な具材で・・・

この価格でも高いとは思わないなー。

麺はオーソドックスなタイプ。

カウンターのほかに小上がりも有り。
家族連れにも人気のようだ。

ホントに幸福になったかも(^^)
次回はあんかけ焼きそばだな!

そして本日は超うれしい日!!!
いつもお世話になってる皆さんへの感謝の気持ちを込めて・・・
つか、自分が食べたかっただけかもしれないが(笑)
この前ちゃんぽんを食べたジュンからお昼に出前をとってみた。

長崎皿うどん・750円

たっぷりのあんとパリッとした麺が美味しいッ!
柚子こしょうはもっとたくさん付けて欲しかったかも。。。

【DATA】
大麓ラーメン 麓郷舎より
 札幌市白石区本通11丁目北2-1
浜チャンポン 長万部三八飯店 西岡店
 札幌市豊平区西岡4条9丁目1-46
長崎チャンポン店 ジュン
 札幌市南区簾舞1条5丁目9-1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
浜チャンポン、いいところにできました。今度、行ってみます。
麓郷舎は南郷18丁目の店に、時々、行きますが、なかなか良い店ですね。安いのが良い。
PP 2012/06/10(Sun)18:54:21 編集
←No.267No.266No.265No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析