忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

ここのところ、やたら「麺」を食べてるのでまとめてUP!
まずは、一見、フツーの民家っぽいココのお蕎麦。

「そばと旬菜の農園 花見月」
このお店の裏が農園なのだ。蕎麦粉も野菜もなるべく農園産らしい。

かき揚げ天ぷら蕎麦(冷)・720円

二八蕎麦。喉越し良く美味。田舎蕎麦も選択可。

季節の野菜と子えびのかき揚げ
結構なボリューム。特大にしなくて正解(笑)

続いてはラーメン。二度目の訪問となるココ。

「山嵐天上天下龍我独尊」

あぶら中華そば(正油) ・750円
具が別盛りなんだよね。

それにしても山嵐らしい中華そば!
魚介の澄んだスープに背アブラびっしり!
だけど、意外にあっさりなんだよね。

藤野ザンギ・250円
下味しっかりのザンギ。
これにニラ入りの甘酢正油タレをかけていただく。
ビールが飲みたくなる味だなぁ(笑)

お次はちゃんぽん。
暖簾がなければお店に見えない。

「長崎チャンポン店 ジュン」

長崎チャンポン・750円
野菜たっぷりでうれしい♪

チャンポンって麺が独特だよね。

この柚子こしょうが激ウマ!!!
しかし、店内をどう見ても・・・

完全に民家(笑)・・・今度は皿うどんも食べたいねぇ。

最後はクーポンでのラーメン。

「味の源八郎」
昔ながらのサッポロラーメン店。老舗っすね。

みそらーめん・350円☆
懐かしい味。たまにはこんなのも良い。

典型的な「サッポロラーメン」の麺っす。

いやぁ、我ながら短期間に随分食べてるもんだなぁ(笑)

【DATA】
そばと旬菜の農園 花見月 (はなみずき)
 札幌市南区簾舞604-2
山嵐天上天下龍我独尊
 札幌市南区藤野3条2丁目1-52
長崎チャンポン店 ジュン
 札幌市南区簾舞1条5丁目9-1
味の源八郎
 札幌市東区東苗穂12条3丁目1-5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.266No.265No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析