忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

すっかり夏ですな。海へ行こう!
小樽をすっ飛ばして積丹に到着ぅ~♪

天気が良くってすっげー気持ち良い。

ま、海と言っても泳ぐために来たんじゃない。
単純にドライブってワケでもない。
この時期恒例の生ウニをいただきに来たのだ!

案内ハガキをもらっていた食堂うしおで昼飯。

生うに丼(白)・2300円
ハガキを持っていったので、ホッケの煮つけをおまけしてくれた。

この時期ならではのミョウバンを使わない生うに。
変な後味が無いのがうれしいね。甘~い (^^)

あっさり完食。
痛風という持病さえなければ毎年コースなのだが。。。
さらに神威岬に寄って、

海の色のようなコイツをデザートにした。

積丹ブルーソフト・300円
ミントってことだけど、ほんのりだけで
味はほとんどフツーのソフトっぽい。
この後は積丹半島をぐるり一周して、何かとアツイ泊を経由。

最終的には岩内の道の駅まで足を伸ばした。

北海道を代表するゆるキャラ「たら丸」の看板
最近は「まんべくん」に押されてるけど元全国2位!

この後は再び小樽経由で帰路に。
久々にドライブな感じ・・・中身はほぼグルメ部だったけどね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析