忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

久々のお泊り温泉部。
やはり冬は近場で定山渓!

「ぬくもりの宿 ふる川」
団体客とぶつかりチェックイン渋滞。
この「であひ処」っつーラウンジで・・・

「たまねぎすうぷ」をいただきながらしばし待つ。
さて、本日のお部屋。

302号室「福寿草」

和風モダンな温泉付特別室♪

部屋に温泉あるのはうれしいねぇ(^^)

陶器製の湯船

あとでビール飲みながら入ろうっと♪
ウェルカムお菓子はふる川自慢の温泉饅頭と

これ・・・金平糖ですな。


夕食まで間があるので、まずは展望浴場へ・・・
と思ったら団体客で混雑中。
しからばとゆ瞑み露天風呂へと行き先変更。
別料金の施設だが、ふるさと館宿泊者はタダで入れる。

男湯は右手の自灯の湯(入れ替えなし)。
ここは瞑想入浴のための露天風呂っつーことで
ガキんちょ入浴禁止。うれしいwww

二人ほど先客いたけど途中から一人になった。
源泉かけ流しの湯でまったり♪
雪見の露天ってばサイコー!!!

お風呂のあとは館内散策。

雛人形が飾ってあるのは今時期だけでしょうな。
チェックイン時混雑してたロビーでは・・・

営業係長のうさぎ・温(ぬく)さんと対面w
ここの看板娘なんですと。
館内ぐるりと回って「喜庵」で一服。
ここ翌朝の朝食会場でもあるんだよ。

食前酒として梅酒が提供されてた・・・
もちろんいただきましたw

さて、いよいよ夕食タイム!
「冬の味覚と湯けむりは豊かな大地の贈物」

(クリックで大きくなります)
サービスで「食事」を鯛めしにグレードアップ!
ありがとうございましたm(_ _)m
写真まとめたらこんな感じ・・・

過去に食べたことがないサイズの巨大ボタン海老を
筆頭に、とにかく大満足の夕食でしたわ。

夜は改めて展望浴場へ・・・貸切りwww

ここは男女入替え制。
今の男湯は小さな方の浴場らしい。
部屋に戻り改めてビールをグビリ♪

ふ~まさに温泉天国っすね(^^)

もちろん部屋のお風呂にも入りまくり!!!

・・・
・・・
・・・

翌朝は大きな方の展望浴場へ。
さすがに人が居て撮影は無理。
んで朝食。

和食膳

量は少しずつながら品数がハンパない!
食べ過ぎちゃった感www

チェックアウト前にもう一度お部屋のお風呂に入り、
今回の温泉部終了っ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.353No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析