忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

2024年最初の温泉部。
なんと5年半ぶりとなるここへ。

『奥定山渓温泉 佳松御苑』
前回はプレオープンのモニター宿泊。
正式オープン後は初めてなのだ。
ロビーでウェルカムドリンクをいただく。

ワインの赤と白(白はノンアルコール)
チェックインがデフォで14:00なのがとても良い。
手続きを済ませてお部屋へ。

「306号室」
なお宿泊棟は【藍】で53m²のお部屋。
【紅】のお部屋より5m²小さい。
お部屋入口から中を望む。

写真左手の見切れているところにトイレ。
右手の見切れているところがクローゼット。
部屋から入口を振り返るとこんな感じ。

こちらから見て入口ドアの左手が靴箱。
その手前に旭川家具コサインのスツールと靴ベラ。
そしてリビング・・・

ソファ対面の壁に簡単な棚?

右側の扉を左にスライドさせると
テレビが出てくる仕組み。
続いてベッドルーム。

シンプルで使い勝手は良し。

寝室に隣接して洗面所兼脱衣所。

奥はお風呂だ。
お部屋に掛け流しの温泉!
大浴場は無いけどこれで充分だよ。

ちな外の景色・・・

夜にはライトアップされる。
なお【紅】は国立公園内なので網入りのガラス窓だった。
【藍】は数メートル差で公園外となり透明なガラス窓。
眺望はこちらに軍配が上がるかな。
お部屋のウェルカムスイーツ。
ミリオーネの「定山坊まんじゅう」

冷蔵庫の中にはお水が2本。
別に常温のお水も用意されていた。
もちろんコーヒーやお茶類も各種あり。
今回はまず買っておいたケーキをいただいた。
我が家定番の『夢を描くお菓子屋さん パレット』の・・・

「シフォンクリームMARU〜ミックスベリー〜」
今年初の温泉部なので「2024年」のプレートを付けてもらった。
このあとゆっくりと温泉を満喫♪

夕食は17:30を選択していた。

ここから中に入って左手に案内される。
個室「秋」というお部屋だった。

「本日のお献立」

(クリックで大きくなります)
最初に撮るの忘れてデザート時に・・・

こんなお部屋だったよ。
食事が終わってロビーに戻ると・・・

夜食コーナーができていた。
おにぎり、お菓子、飲み物をお部屋へ持ち帰れるのだ。
ちな、夜のロビー。

囲炉裏に火が。
奥にリニューアルで新設されたライブラリー。

2階のラウンジ兼売店は変わってなかった。

お部屋の「定山坊まんじゅう」・・・

ここで買えるのだ。
お部屋へ戻ってまったり。
温泉を満喫しておやすみなさい。

・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝風呂からの朝ごはん!

お部屋は「春」だった。

メーンのお皿はセットされている。
ごはんとみそ汁は別に持ってきてくれる。
なお、サラダや飲み物はブュッフェ形式。

納豆やヨーグルトもあったよ。

いただきまーす!
食後、ライブラリーに降りてみた

窓の外は「かぜテラス」・・・

さすがに冬は使えないようだ。池も雪の下。
お部屋に戻って最後の温泉を楽しむ。

アッとゆー間にチェックアウトの11:00
楽しい時間は経つのが早いねぇ。
その後定山渓でお土産を買って帰宅。

今回の温泉部はこれで終了。

次回は来月の予定。
やっぱり定山渓だね。

【宿DATA】
奥定山渓温泉 佳松御苑
 札幌市南区南区定山渓857
【飲食店DATA】
夢を描くお菓子屋さん パレット
 札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
PR
←No.530No.529No.528No.527No.526No.525No.524No.523No.522No.521No.520
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析