忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今年の紅葉時期の温泉部は、
2年続けた支笏湖ではなく登別へ!
ちょうど見頃らしいので期待大。
まずは白老に立ち寄ってランチ。

『白老たまごの里 マザーズ白老本店』
ホントはオムライスにしたかったのだが、
さすがに日曜日は激混み!
オムライスは売り切れてるし、レストランも
席待ち多数だったので作戦変更。
テイクアウト可能なハンバーガーにしてみた。

「チキン親子バーガー」
オマケでゆで玉子も付けてくれた♪
続いてデザート。

「ソフトクリーム」
オーソドックスタイプのソフト♪

混んでたせいもあり、思ったより時間かかったので
白老から高速道路を使うことに。

本日のお宿に到着~

5年前に来て以来の『望楼NOGUCHI登別』
前回はラグジュアリースイートだったけど
若干部屋を持て余し気味だったので、
今回はジュニアスイートにしてみた。

「1076号室」

エントランス・・・

コンパクトにまとまったお部屋。

でも二人ならこれで十分。

つか、むしろこの方が落ち着くw

登別は何より「これぞ温泉」なお湯が良い。

今回もいいだけ浸かったよ。

そして夕食。

個室でいただく。

「秋のお献立~秋夜」

(クリックで大きくなります。)
器や盛付がなかなか面白かった。
もちろんお味もgood!
食後は「野口文庫」で本を借りてお部屋へ。

最後までお風呂に浸かって
ぽかぽかのままお休みなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
朝食はちょっと早めの7:30

オイラは和食、ツレは洋食をチョイス。

(クリックで大きくなります。)

朝食後もまったりと温泉満喫して
11:00にチェックアウト。
このあと登別をぶらぶら・・・

「地獄谷」
うーむ、期待していた紅葉がイマイチ感。
木々は色付いてはいるんだけど、
鮮やかな「赤」が足りないね。
続いて「大湯沼川の天然足湯」へ。

びっくりの観光客数www

それにしても・・・

やっぱり紅葉がイマイチなんだよね。
うーむ、ちょっと早かったのかな?
それとも散っちゃった??

そして帰路。
途中お土産を買いに・・・
 
「わかさいも本舗 登別東店」に立ち寄る。
地ビールの試飲があるも運転手ゆえ涙orz
そしてランチは虎杖浜にて。

『IO.ARIS いぶし屋』

海に面した座席がよろしい。

「野菜とソーセージスープカレー」
&「シーフード焼きカレー」
続いて往路にも寄ったマザーズで・・・

「クッキーシュークリーム」
あと、玉子を買ったよ。
更に『三星本店』へ。

「ハスカップサンデー」
あとは「よいとまけ」など。

大量のお土産とともに帰宅。



実はこれで温泉部は一息の予定だったけど、
「北海道ふっこう割」に協力wして、
冬季も月イチペースで開催することに。
来月は十勝川温泉の予定っす。

【DATA】
白老たまごの里 マザーズ白老本店
 白老郡白老町字社台289番地8
わかさいも本舗 登別東店
 登別市中登別町96-6
IO.ARIS いぶし屋
 白老郡白老町字竹浦116-11
三星 本店
 苫小牧市糸井141
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析