忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

11月は温泉部お休みの予定だったけど、
北海道ふっこう割を利用することにした。
これも「支援」だよね。
昨年と同じ時期になっちゃったけど
目指すは十勝川温泉の三余庵。
「北海道観光応援ぱす」ってのを使うと、
高速道路もお得&乗り降り自由になるのだ。
で、いつものよーに占冠PAで休憩。

まだ雪は積もってないね(^^)
ランチは十勝清水ICで高速道路から降りて・・・

『展望レストラン とかち亭』

「十勝清水牛玉ステーキ丼」
牛とろ丼と迷ったけどやはり安定の美味しさ!

レストラン横の展望所から。
紅葉も終わり、晩秋のちょっと寂しい景色ですな。
あとは雪を待つだけか。。。
再び高速道路に乗って十勝川温泉へ。

『十勝川温泉 三余庵』
3年続けての宿泊。最初のごあいさつで
「お帰りなさい」と言われるようになった。

巨大モンちゃんが毎回同行してるから、
そりゃ覚えられるよねw
今回のお部屋は・・・

「万葉」

前回よりは少し広い。

部屋の造りも自然で使い易い。

うん、とても落ち着くお部屋だね。

お部屋のお風呂はブラインド上げると良い眺め。
ただし、向かいのホテルから丸見えなので
入浴時には下ろさないとね。
源泉のお湯だけ張って温度下がるの待つ。
そして、その間まずは大浴場へ。
ゆっくり温まったて、お風呂上りには・・・

サービスのビールをいただく。
小さかったので立て続けに2杯w

部屋でまったりしていると夕食タイム。

「霜降月の御献立」
厳選食材特別懐石プラン【キンキコース】

(クリックで大きくなります。)

夜食用に、いつものお稲荷さんと、食べ切れなかった
あさりと枝豆のご飯をおむすびにしてくれた。
温泉も食事も堪能して、大満足のままおやすみなさい。
・・・
・・・
・・・
翌朝。
スッキリ目覚め大浴場に行ってみた。
昨日と男女入れ替わり。

ほかに利用者はなし。

こちらは露天風呂も健在。
朝からじっくり温まった。
そして朝食。

洋食をチョイス。
お部屋へ戻りチェックアウトまで温泉三昧。

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎちゃうね。

また来る日を夢見つつ宿を後に。
その後はガーデンスパ十勝川温泉へ立ち寄り・・・

帯広競馬場もひと眺め・・・

競馬は午後からなのでできなかった。
さらに占冠の道の駅の「OHSAKA屋」でランチ。

極々普通のカツカレーとミックスフライ定食。
土曜日というのにやってる店が
地元客向けの食堂と蕎麦屋だけだった。
紅葉が終わりスキーには早い。
今が一番客が来ない時期なんでしょうな。
結局、覚悟していた雪にはならず、すんなり帰宅。

来月は支笏湖に行く予定(^^)
【DATA】
とかち亭
 上川郡清水町字清水437-5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.417No.416No.415No.414No.413No.412No.411No.410No.409No.408No.407
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析