忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

台風の間隙をついて名古屋へ。
同市で開催中の
「ビュールレ・コレクション」
を観るための一泊二日。
でもどーせなら何かついでに・・・
おっ、金シャチ競馬開催中じゃん!

とゆー訳で朝イチの便にしたけれど、
新千歳空港で、前日の欠航の影響を受け、
搭乗手続きに一時間半もかかり、
ぐったり疲れて名古屋着。
まっすぐ名古屋競馬場へ向かう。

名古屋駅ではおあなみ線の乗換だけ
ちょいと迷ったが、ほぼ予定時間通り到着。

『名古屋競馬場』
駅からは5~6分かな?
とても近い。
名古屋駅から往復切符を購入し、
帰りの切符を提示すると
特別観覧席(指定席)が無料で利用できる。

あまり前だと暑いかもと言われて5列目に。
曇り空だったのであまり関係なかったけどね。

特別観覧席はエアコン完備。

何より人が居ないので超快適www

専用の売店&レストランもあるよ。
『酒津屋』

「生中&牛すじのどて煮」
今回の名古屋メシ第一号。
競馬場によく合うねw
この後、ゆっくり場内散策・・・


ゴール前は極フツー。

旧スタンド(手前)と新スタンド(奥)
味があるのは旧スタンドだが・・・
この気温&湿度では新スタンド一択だな。

パドック

予想屋スタンドが地方らしいね。

最終コーナー
奥が1400m戦のスタート地点。
結構キツイ小回りコースですな。

頭数が少なく、馬券的には楽しめない。

たまに出る大穴はとても買えないしw

3R~9R参加も的中無し。
でも十分楽しめましたぜ。

帰路もあおなみ線で名古屋駅へ。

まずは本日の宿にチェックイン。

『三井ガーデンホテル名古屋プレミア』

ロビーが18階にあるんだよ。

セミダブルの部屋

コンパクトながら快適そう。

22階からの眺め。
周りのビルを見下ろす感じですな。

さて、荷物を置いたら美術館へ。

『名古屋市美術館』
点数はさほどでもないけどハズレなし。
ジュニア版の音声ガイドも借りてみた。
印象派好きなら是非観ておきたい展覧会ですな。

「蓮の池、緑の反映」の一部
珍しく写真撮影OKだった。
実際にはもっともっと横に長い。
思ったより混んでなかったのも嬉しいね。

この後は名古屋駅に戻って『若鯱家エスカ店』

「金シャチカレーきしめん」
いかにもアレなメニューだけど・・・
カレーもエビフリャーも間違いない!
続いて、一杯飲もうと・・・

『風来坊 センチュリー豊田ビル店』
金曜日の夜だけあって激混み!
満席だったのでお持ち帰りに作戦変更。
ホテルに戻ってSPAで汗を流した後・・・

ビールと共に美味しくいただいたよ。

うむ、なかなか濃い一日でしたな。
明日はどうしようかなぁ。。。

【DATA】
酒津屋 
 名古屋市港区泰明町1丁目1名古屋競馬場
(第2スタンド 特別観覧席内)
若鯱家 エスカ店 
 名古屋市中村区椿町6-9先 エスカ地下街
風来坊 センチュリー豊田ビル店 
 名古屋市中村区名駅4-9-8
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.412No.411No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析