忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

各種部活の記録

遠征二日目。
本日はちょいと早めに出て指定席をキープする予定。
朝食はコメダ珈琲店で・・・

モーニングじゃなくてミニシロノワールにしてみた。

BOO氏は二日酔い気味なのでコーヒーのみ。
サッと食べて名鉄名古屋駅へGO!

空港行きじゃない岡崎方面の列車に乗れば良かったんだよね。
と、ほとんど待たずにスムーズに乗車できたぞ。
車内ではスポーツ新聞持った人たちが競馬欄を眺めている。
負けじと早速新聞を広げてレースの検討に。

・・・随分時間が経つのに、一向に競馬場に着かない。
慌てて路線図確認したら・・・やっちまったぁぁぁぁぁ!!!
>ちゃんと下調べして、路線図を確認して、アナウンスに注意してれば
>間違う訳無い・・・それでも不安なら駅員さんに聞けば万全でしょ?

いやぁ、どれ一つやらないとホントに間違うんだね(笑)
最低でも乗り換えのアナウンス聞いてりゃ気付いただろうに、新聞
読んでるオヤジたちが仲間と思い込んで油断しちゃった。

もう二度と来ることが無いだろうココで折り返す。

昨日の馬券だけでなく、乗る列車まで間違えるとはね(泣)

競馬場に着いたのが10時過ぎとなり、屋内指定席は売り切れ。
やむなく屋外C指定席5階へ。
昨日と違って風が強くて寒いのが悲しい。まさに痛恨の出遅れだ。
5階からの眺め。

靄ってるように見えるのは黄砂のせい。
パドックも上から。

席はこんな感じ。風が来ると寒い。


お昼は場内の食堂で。

どてめし

豚バラ味噌?牛すじでない「どて」って初めて食べたかも。
こんなのもあるんだねー。

アッとゆー間に最終レース。

今回も全敗で終了。。。

名古屋ラストナイト。
昨年、5年間のNY勤務から帰国し、今は名古屋に住んでいる
Tad氏と合流して、鶏料理のお店・風来坊若宮店へ。
コレが風来坊の手羽先の唐揚げ

コッチは手羽元

名古屋コーチンづくし!+どて煮

だしが効いてて美味しいコーチン玉子焼き

ライバルチェーンの山ちゃん(札幌店)ほど味が濃くなくて良い感じ。
どて煮なんてしょっぱいどころか甘かったもんな。
ただジモティーによると山ちゃんも名古屋のお店と他県の支店とでは
味が全然違うらしい。

ここでもあーーーーっとゆー間に時間が過ぎて・・・
ホントに美味しく、楽しく、懐かしかったよ!

Thank you,Tad!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.56No.54No.55No.53
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析