忍者ブログ
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各種部活の記録

今年は札幌競馬場スタンド改修のためJRA札幌開催がない。
ならばせめて函館を観ておきたいところ・・・
幸い日程の都合がついて、BOOさんと競馬部を決行!

JRを使っての日帰りツアー。
アッとゆー間に五稜郭駅に到着し・・・

なぜかアヤシイGさんたちwとタクシーで競馬場へ!
4人も居れば一人500円かからない。
入り口でGさんたちと別れ、我々は指定席へ。
既に残り6席!アブね~~~!!!

廊下の一番端のあたりの席しか残ってなかったんだよね。
スタンドからの眺め・・・

最終コーナー方面。バックは函館山。
指定席も室内じゃなくて屋外席なのだ。

巨大な屋根がせり出し、雨が降っても濡れない造り。
ターフビジョンはちと遠いが観るのに困るほどではない。

府中のフジビュースタンドを超コンパクトにした感じかも?

指定席にはコンセントがあって、スマホやPCもバッテリの心配なく使える。
パドック・・・まずは上から。

フツーに地上から。

下から。

そう、コレが函館名物のダッグアウトパドック!

馬たちの足下を観察できるってのがウリだけど、
めっちゃ揺れる股間のほーが圧倒的に印象に残るw
・・・これはBOO氏も全くの同意見だった。

場内ではターフィー君が気軽に撮影に応じてくれる。

函館らしくイカール星人とパチリ☆
ランチは函館名物のラッキーピエロ!

ラッキーバーガー
実は初めて食べたけど美味しいぢゃないか!!!

肝心のレース写真忘れてた・・・

結論から言うと、とても観やすいスタンドですな。

全体的に造りがコンパクトなのであまり遠く感じない。
ただ、真夏の今日でも海から吹いてくる風が冷たく感じ・・・
つか、ぶっちゃけ半袖では寒かった(><)

いつものよーに楽しい時間はすぐに過ぎて・・・
私ゃ準メーンで3連単1・2着が痛恨の逆目だっのが響き全滅。
BOOさんはなぜか他場買いしてた福島が絶好調で
函館の分を取り返してましたな。BOOさんおめ!(^^)

帰りに気づいたけど、室内からパドックを観る席は座り心地が頗るよい。
しかも一番前の席にはコンセントまで。

競馬場を後にして、まずは湯の川方面へぶらり。

競馬場最寄の温泉~雨宮館で温泉部。
んー、銭湯みたいな入浴料だったけど、お風呂も実際銭湯な感じw
そして風呂上りには、やっぱビールでしょ!

函館駅近くの「はこだてビール」へ。

事前に調べていたのみほが廃止されてたので、
この4種飲み比べセットと・・・

「社長のよく飲むビール」をいただいた。
これはビールって感じじゃなかったな。
個人的にはアルトとエールが双璧。
甲乙つけ難く、どちらもホント美味しかった(^^)

つまみには「相盛り野菜」と

「社長のよく食べるジンギスカン」
「社長のよく飲むビール」に漬け込んだジンギスカンですと。

で、すっかり満足して帰路へ。

復路もJR。事故の影響も受けずスムーズに帰ってきたよ。
んー、実に中身の濃い一日だった!
できることなら毎年でも企画したいねぇ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.312No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305No.304No.303No.302
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 dzp836]
[05/01 KirbyJal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なりぶー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析